こんにちは、

ご覧頂きありがとうございます。

 

<身体の中から美しくなる>

をコンセプトに、

発酵食と和食のインナーケア
Cooking Salonを主宰している
佐伯優子です。

 

 


 

本日は、

インナービューティーダイエット協会

1日集中講座、

インナービューティー美腸マイスター講座

の開催のお知らせです。


 

 

 

私が7年前、

インナービューティープランナー®

としてお伝えする側となり、

"腸の専門家"として、

腸を整えることを根拠ある

専門的な知識を学びたい!

という思いで取得をした

インナービューティー美腸マイスター講座。






 

 

                      講座詳細はこちら↓

 

 

 

 

30歳で不規則な仕事から

体調を崩しがちになり、

婦人科系の疾患で手術をし、

初めて

「腸を整えること」の大切さ

を学びました。

(当初は小林弘幸先生の著書でした)

 

 



 

食事や睡眠、運動等....

基本的なことから改善を試みるも、

「美味しくて身体に優しいごはん」

上手くお料理できず、

とりあえず生野菜のサラダとヨーグルト、

発酵食品としてお味噌汁を頂く毎日。

 (正直、飽きていました…)


 

 



美味しくて、食べることが楽しみになる

そして、腸も身体も元気になる

そんなご飯を自分の手で

お料理できるようになりたい!

思いだった当初のことを

今でも鮮明に覚えています。

 

 



そんな想いが

インナービューティーダイエットを学び、

腸に関する知識だけでなく、

"自炊"という形で日常生活に

取り入れていくことで、





◎旬のお野菜の栄養を丸ごと頂くこと

◎発酵調味料と食物繊維を取り入れた

簡単で美味しいお料理

◎一汁三菜のごはんをよく噛んで頂くこと

◎ウォータスチームを活用した調理法





が自然と身につき、

とりあえず食べるだけで満たしていた

心と体が変化し、

幸福感溢れる日常に少しずつ

変化していったことを覚えています♡





実際に腸に関する知識を深めてから、




ボロボロになった身体が

日に日に健康になり、

不妊症だった私が妊娠、出産を叶え、




いつも優柔不断、不安症な心が

行動力溢れるようになり、




家族はいつも快便で♡





大病を患っていた父の身体も

食事のアドバイスで元気になり、





とても良い循環が巡るようになりました♡







     


この美腸マイスター1日集中講座は、

身体の仕組みから、

特に「腸」に焦点をあてて、

専門家の先生監修による

「腸」の専門知識が

網羅されている

資格認定講座です。

 

 

 

こちらの講座では

腸のタイプ別に知ることができ、

腸活を意識されている方、ご家族等の

タイプ別診断もできるようになります。

 







 

腸活がブームとなり、

”腸を整えることの大切さ”について

理解はしているけれど、

まだ知識としてあやふやだったり、

より専門的に学びたい方には

1日を通してじっくりと学んで頂ける

とても貴重な場だと思います ♡

 

 

 

 

また、この講座で大切にしたいのが、

「学んだだけで終わらないこと」

 

 

 

 

学んだその時から日常生活で

実践頂けるよう、またお悩み等も

個別にて公式Lineでフォローさせて

頂きます。







 


 

カリキュラムと日程の詳細

 

2023年10月1日(日)

【オンライン】10:00〜16:30頃


※対面レッスンは12月頃

和歌山市サロンにて開催予定です。

 


認定講座費用

<正規価格>74,800円

<IBDA資格保持者>55,000円

 

 

    

1章

インナービューティーダイエットと

腸の関係性

 

2章 

臓器としての腸の役割

 

3章 

腸に共生している1000種類1000兆個の

腸内細菌

 

4章

腸から極める美しさ

 

5章

腸を育てる基本の食材

 

6章

腸タイプ別、美容の目的別に選びたい食材と

生活習慣

 

7章

美腸をつくるレシピ(8品)

 

 

 

美腸マイスター認定講座はこんな方にオススメ

 

✔︎腸を整えることの根拠ある学びをしたい方

✔︎腸活をはじめたい方

✔︎美容や腸活のカウンセリングをされている方

✔︎便秘に悩まれている方

✔︎腸のタイプを知りたい方

✔︎腸の専門家を目指す方

✔︎身体の中から健康で美しく歳を重ねたい方

✔︎美腸の食事に興味のある方

 

 

【今回のみ限定】

ご参加者の特典として♡

第一酵母さまのコーボン味噌と

オリジナル美腸レシピをプレゼント!


 

 

 

お申し込みは、

9/1(金)19:00より募集開始


お申込みはこちらより♡





講座詳細やご質問などは

公式Lineよりご連絡下さいませ。


友だち追加





    

現在募集中のレッスン

​9月9日(土)Innerbeauty酒粕レッスン(対面)

9月17日(日)甘酒を作ろう!ワンプレート&
スイーツのレッスン(対面)


詳細、お申込みはこちら♡



 最後までお読み頂き

ありがとうございました!