こんばんは、
ご訪問頂きありがとうございます♡


\ 食べて綺麗になる /
美容食と発酵食のお料理サロン
L’espoirを主宰しております
佐伯優子です。



〜現在募集中のレッスン〜

単発レッスン
発酵×旅料理レッスン【ベトナム料理】
5/21(日) 10:30〜 対面 和歌山市


〜募集予定のレッスン〜
インナービューティーダイエット協会公式
酒粕レッスン
6/3 (土) 10:30-13:30 対面 和歌山市



G.Wも後半、如何お過ごしでしょうか?



本日はインナービューティーダイエット協会
公式1day講座
Inner Beauty 酒粕レッスン
with 西山酒造場さま
対面レッスンを開催しました。




酒粕レッスンの和歌山自宅サロンでの

開催は第二回目でした。




今回ははじめましてのとっても素敵な

生徒さまとのマンツーマンレッスン✨




"酒粕"が全くはじめてで、

発酵に興味があって参加しました!

とのことで、酒粕の特徴やメリットから

基本の発酵調味料のことまで、ご紹介を

させて頂きました♡




インナービューティーダイエット公式の

酒粕レッスンでは

西山酒造場さまの酒粕を使わせて頂く

のですが、酒粕歴10年以上の私の中で

ダントツで美味しい、まろやかな酒粕です♡


(レッスンにご参加頂くともれなくお得な

割引きクーポンもついてきます)





酒粕は美肌、美白を叶える
内側からの綺麗には欠かせない発酵調味料
のひとつです♡


それは酒粕のもつ
▫️ビタミン
▫️ミネラル
▫️必須アミノ酸
▫️葉酸
▫️食物繊維

などの栄養に加えて、酒粕に含まれる
アルブチンには肌荒れ、ニキビ、日焼け、
シミ、ソバカスなどを改善する作用が
あります✨


これから夏の時期に向けて、
紫外線、美白対策は欠かせません。
そんな中で内側からの美白を叶えてくれる
酒粕の存在はとっても大きいです。



酒粕レッスンでお伝えしている内容は、

▫️酒粕ペーストの作り方
▫️酒粕ローストポーク
▫️グルテンフリー酒粕と米粉ピザ
▫️酒粕ピザソース
▫️乳製品不使用酒粕チーズ
▫️きのこのペペロンチーノ
▫️酒粕デリサラダ
▫️酒粕カッテージチーズ和え
▫️酒粕クリームスープ

の9レシピ6品です!

監修されている美弥子講師のアイディアが
たくさん詰まったレシピ♡












特に毎回大人気なのが

酒粕と米粉のグルテンフリーピザ🍕




  


ピザ生地はもちろんのこと、

酒粕でつくるピザソースとチーズは

ヘルシーなのに、とっても濃厚で✨

食べた途端に『美味しい〜』が

止まりません!!






今回も素敵に盛り付けてワンプレートに

して頂きました!




酒粕レッスンは受講すると、


☑︎酒粕があっという間に使い切れる

☑︎酒粕に含まれるレジスタントプロテインで

便秘への効果が期待

☑︎酒粕とお肉でヘルシーに美味しく食べる

発酵調味料の調理法が学べる

☑︎酒粕の美肌効果でお肌プルプル



こんな効果が手に入り、お料理が一段と

楽しくなること間違い無し🤲です。




今回ご参加くださったAさま、


『本当に全部美味しくて、レッスンも

わかりやすくて、楽しかったです』


との嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございました。




西山酒造場さまの酒粕は通年製造されて

いらっしゃるとのことで、

こちらの酒粕レッスンも引き続き

対面及びオンラインにて開催をしていく

予定です。






レッスンの詳細や美容レシピ配信は
こちらの公式Lineより♡
(5月末まで単発のレッスンで使える
割引クーポン配信中)

友だち追加