こんにちは、
インナービューティープランナーの
佐伯ゆうこです。


今日もご覧頂けて嬉しいです!


\現在募集中のレッスン/
Inner Beauty Diet協会公式

酒粕レッスン

3/21 (祝) 10:00-13:00 残席わずか
4/1 (土)10:00-13:00 残席あり

\募集予定のレッスン/
Inner Beauty Diet協会公式
インナービューティー和食マイスター講座
5/4 (祝)10:00-16:00



インナービューティープランナー®︎
という資格。


SNSで見かけたことがあるけれど、
様々な協会や教室の講師養成講座が
あってどれが良いのか?迷いますよね。



私はインナービューティープランナーに
なってから6年が経つのですが、
取得後した当時は副業不可の会社員で
アシスタントに入らせて頂いたり、
週末を利用して講師のお勉強をさせて
頂くことで精一杯でした。



その後、家族で海外赴任となり会社を
退職したものの、就業は不可という帯同条件
でしたので、プランナー取得後のマスターと
いう立場で学びを深めさせて頂きました。




そして、ブランクが空くこと5年。
チーン。



本来なら、もうとっくに忘れてしまっている
であろう栄養学の知識やお料理の技術。



新しい方が沢山プランナーになられて
協会もどんどん新しいものがリニューアル
されていて、きっとついて行けないだろう
と思っていましたし、出戻ることも失礼なの
かなと考えたこともありました。



でも、私はずっとずっとどんなことが
あってもインナービューティープランナーは
"私の生き方"
の一部分として一生続けていきたい!
そんな風に思っていました。





なぜなら、

腸と心を整える食事、
健康で美しくあり続けること、
歳を重ねることを楽むこと、

これは一生ものだから。



そして、プランナー取得後も協会として
しっかり活躍できる場所、いつでも戻れる体制、
あおい代表や素敵なプランナーの方々の
存在があります。



インナービューティープランナーは、


お仕事として教室講師をする
インナービューティープランナー、


レシピを研究したり、様々なコラムや
発信をしていく
インナービューティープランナー、


生き方として生活の手段とする
インナービューティープランナー、


一生学び、進化し続ける場としての
インナービューティープランナー。


様々な形がありますし、選び方は自由。



色んな形で自分の好きや
自分のライフスタイルに合わせて
活躍できる資格だと思います♡






明日24日から関西圏でも大好きなプランナー
同期であり大先輩、大人気の講師である
みやこ講師のプランナー養成講座の募集が
始まります♡


今のプランナーコースは比較的少人数で
開催されていて、ご自身のお悩みや不安も
講師が本当に手厚くサポートして下さいます。




私ももう一度プランナーコース
受けたいくらい素敵な養成講座だと
思います✨




是非迷われている方がいらっしゃれば
どんな些細な質問でも丁寧に答えて下さると
思います。是非問い合わせてみて下さいね!



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!


Yuco