こんにちは、
インナービューティープランナーの
佐伯ゆうこです。



先日インナービューティープランナー
同期であり大尊敬している美弥子講師の
監修、レシピ考案された
IB酒粕レッスン
を受講し、認定講師となりました♡




酒粕のレッスンを受講し、開催したいと
思ったきっかけは幼い頃から毎晩の夕食で
食べていた酒粕汁に思い入れがあったから✨



幼い頃苦手だった酒粕汁がこんなに
美容、健康に効果があったとは、
大人になって驚きでした。



ただ酒粕はどうしてもお料理の幅が
広がらず、粕汁やシチューになる等
ワンパターンのレシピばかり。



そんな時に美弥子講師の酒粕レッスンを知り、
酒粕の常識が覆えるほどの新しい発見と
酒粕の魅力を再認識しました!






今回のレッスンのメニューでは、

▫️酒粕と米粉のピザ

▫️ローストポーク

▫️デリ風サラダ

▫️きのこの酒粕ペペロンチーノ

▫️酒粕カッテージ風白和え

▫️酒粕クリームスープ


の6品を作っていきます。



美容に良いお料理、インナービューティーな

お料理って家族受けがいまいちだったり

長く続けられなかったりするのですが、



酒粕レッスンのメニューは全て、

家族が喜んでくれること間違いなしの

美味しさです!!







では酒粕にはどんな効果があるのか?


①栄養の宝庫✨

ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、

葉酸、食物繊維など


②デトックス効果

酒粕に含まれるレジスタントプロテインが

腸の余分な脂肪や脂を吸着して、便と一緒に

排泄してくれる



③美肌効果

酒粕に含まれるアルブチンには肌荒れ、

ニキビ、日焼け、シミそばかすなど

様々な肌トラブルを改善する作用が✨




特にエイジング世代の女性達には

美容効果抜群ですので、健康と美容の

ためにも是非日頃のお食事で

取り入れていって頂きたいです♡




こちらの酒粕レッスンは和歌山市にて

下記日程で開催を予定しています♡


3/21 (祝)10:30-13:30




​☑︎酒粕が好きな方

☑︎酒粕料理を知ってみたい方

☑︎お家に酒粕が余って使い道に

困っている方

☑︎美容、健康に良いお料理を

作ってみたい方

☑︎酒粕料理を家族がなかなか

食べてくれない方



などにおススメのレッスンです。



ご希望の方はLine@又はInstagramのDM

よりご連絡下さいませ✨



友だち追加 



今日も最後までご覧頂きありがとう

ございました♡



Yuco