悲しいお知らせ!ホーチミン さらに厳しい社会隔離に。。。。。。 | FLEUR HCMC (フルール ホーチミン)美容師のお気に入りブログ 

FLEUR HCMC (フルール ホーチミン)美容師のお気に入りブログ 

 ベトナム・ホーチミンで髪を切るなら! ホーチミンおすすめ美容室

 止まる事なく増える感染者増を受け本日よりさらに厳しい社会隔離延長が発表されました。

 

世界各国からワクチンを集め早急な接種を行うようですが、、、、、。

 

            

 

現状、各地域で隔離政策が進められ場所によっては2度3度にわたる隔離被害を受けています。

 

感染症では、感染源、感染ルート、拡大速度が調べられ対策が取られるようになっています。が、、、

 

ベトナムの文化でもある、狭いスペースに大家族、大人数での食事、飛沫飛ばしながら大声での会話など感染拡大の要素が

 

盛りだくさんではありますが。文化に触れるのは難しいところですが、この辺りを意識して行動改革していかないといつまで経っても抑えることは難しくなってきますね。

 

昨今、高層マンションも増え核家族化も進んでいますが、高層マンション特有の窓が開けられないという換気システムの弱さが室内ウィルス量の増加を招いているのも事実かと思います。(構造によって変わるようですが)

 

そして隔離生活が長くなってくると心や体に大きな変化をもたらします。

体調を崩したり、ストレスのはけ口がなくなって荒れてきたり、、、、。感染するより怖いかもしれません。

 

食品の買占めなども飢えることが無い南国の人々が本能的にストレスを感じているからこその行動でしょう。

 

実際、たくさん買い込んで食べることなく廃棄された方も多いと思います。

 

こんな時こそ慌てるな!! よく言われる言葉ですが、、、。

 

ベトナム国内での命優先の政策なのか、経済優先の政策なのか、オリンピック優先の政策なのか、どれが正解かはわかりませんが

こんなはずではなかった、、、。多くの方がどこにいても感じていることだと思います。

 

今一番重要なのは、病院に行くことが無いよう体調をしっかり整える事しかありません。

コロナはもちろんですが、突然の怪我や病気も十分注意しなければなりません。

 

先進国で接種率が高い国でも新規感染者は増えています。

 

かなり厳しい行動制限が予想されますが、1日も早い隔離解除や終息を願うばかりです。

 

お天気も悪いですが、慌てず体調気をつけ過ごしましょう!!