頻繁なホームカラー後の縮毛矯正でビビりに。。。これからはホームカラーをやめて綺麗にしていきたい! | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆




お疲れ様です~ニシオです!!


最近ず~っと仕事終わるのがちょい遅めで家に帰ると

子供達はご飯を済まして、お風呂も終わってるんですね。


でね、ニシオが晩ご飯を食べようとするとね、


子供達、適度に晩ごはんから時間経ってるし、

お風呂も入ってカロリーを使ってるせいか…



ニシオのご飯を根こそぎ奪っていく…ガクリ



現在22時半…

すっごくお腹すきました…





ブログを見てご来店のご新規様!


かなり頻繁にホームカラーをやっていて、

縮毛矯正をして、びびり毛になってしまったそうです。。。(汗)


今回の件でホームカラーの怖さを知ったそう。。



ホームカラーが絶対的に悪い!!とはニシオは思わないですが、

縮毛矯正やパーマを綺麗にかけたいのなら、

やっぱりホームカラーは控えといたほうが懸命ですね。。


純粋にダメージの問題やダメージムラの問題などなど、

担当者さんの技術力にもよりますが、

パーマや縮毛矯正の成功率、クオリティが下がりやすいです。。


とはいえ、条件がどうであれビビリ毛にまでさせてしまうというのは

絶対的に美容師のミスですけどね。。



でね、これからはホームカラーをやめて、

髪を綺麗な状態にしていきたい!!


ってことで、ご来店くださいました!!



先日、事前に状態を見せにきてもらってますが、

縮毛矯正が失敗に終わったあと、同じお店でお直ししてもらったそうなのです。

ただ、それでも直らず、サロントリートメントをしてもらったようで、

髪がとてもオイリーで細かい状態までわからなかった。。


サロントリートメントを含め、トリートメントで髪が直るわけではないですからね。

ましてや、ビビり毛になってしまった状態に

いくらトリートメントをしても全く意味はないのです。。。(汗)



なので、高濃度炭酸+DO-Sシャンプーで

サロントリートメントを含めた油分を全て落とすべく2回洗いました。


で、自然にドライ。


びふぉー








根元付近からビビり毛になってしまっています。。

特にバックはほんとに怖い。。

濡れたらテロンテロンでとても危険な状態です。。

頻繁なホームカラー、毛先まで縮毛矯正を繰り返した

アルカリによるダメージですね。。


今回ビビり毛修正を行うにあたって、リスクをしっかりと説明します!!

ここは綺麗になるとか、ここはやってみないとわからない。

結果次第ではここはちょっと切らせてほしい、とかね!


お客様に決断をして頂いたら、結果はどうあれニシオにできることは

お客様の思いに答えるべく精一杯やることだけ。

成功を約束できない仕事だけに、

それが良い結果をたぐりよせることに繋がると信じてます!!




がんばります!!!!




濃度を変えた2種類のお薬を用意して時間差で塗布。


ブロックごとに乾かしながら、脱水アイロン。

もうね、とにかくドカ梳きされてて、ミドルセクションがペラッペラ(汗)

ガーゼアイロンで必死に毛先まで捕まえます!!


2液10分


乾かして~


仕上がりをお客様に確認してもらって、切らなくて良さそうなので、

お客様のご希望どおり長さは一切切りません!


ヒョロ~っとでてくる先端の毛だけちょこっと切ったら~



おしまい







乾かしただけです!



どうですか?良かったら触ってみてください^^


って言ったらね、



触らなくても綺麗になったのがわかる、

顔とか首に当たった感じが全然違う!!



なんとか綺麗になって良かった~ぼー



わらにもすがる思いで来て本当に良かった!

ブログ見て初めての美容院に来るの大冒険でした




初めてのサロンとか大冒険ですよね!!

しかもフルールは中が外から一切見えないんで

不安そうにご来店される方は多いです(笑)

笑顔になってもらえて本当に良かったですにこ



縮毛矯正、ストレートパーマはやればやるほど

髪が綺麗になると思ってた

根元だけやれば良いなんて知らなかった。




トリートメントストレートなんておかしなモノがあるぐらいですからね、

お客様が勘違いしちゃうのも無理はないですよね。。


傷まない縮毛矯正・ストレートパーマは現段階ではありえないですからね!!

傷まない縮毛矯正・ストレートパーマ??



今回ビビり修正を行って、やる前より綺麗になりましたが、

厳密なことを言うとやる前より内部では確実に傷むことをしてます。


ビビり毛にまでなってしまったダメージが無くなったわけではないので、

ビビり修正した部分もいつかは切らないといけないですからね!!



なので、本当に大切なのはこれからですうえ



これから髪、綺麗にしていきましょうね♪



またのご来店お待ちしております!

お疲れ様でした^^


ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/