綺麗に残ってるパーマは残しましょ!毛先のパーマに繋がるように根元に縮毛矯正♪ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆



お疲れ様です~ニシオです♪


昨日はクロスの張り替え+αでした!!

今朝まで片付けとかでバタバタ!!

今朝、初めて仕上がりを見たんですけど、

クロスの仕上がりとしては概ね良い感じ~

色もイメージしてたよりずっと良かった☆


ただ、残念なことにお客様が一番見えるところがボロボロで、

後日一部やり直すことになりました(涙)


やらないといけないこと山積みなんで早く終わらせて、

気持ちよくサロンワークに集中したいです><

また経過報告しますね~☆





それでは、本日のお客様。







ゼロベース後、ざっくり乾かしてます。

ご自分でセルフヘナをされているので、色ムラがあり、荒れてみえますが

傷んでるわけではなく、荒れて見えやすい癖です。


履歴としては、パーマを2回ぐらい。

毛先にはまだまだ綺麗にパーマが残っています。


いまはぶわぁって乾かしてるんでとんじゃってますけどねぼー



どうやってオーダーしたらそんな綺麗にパーマかかって、

そんなに持つの?!

ってお友達に聞かれるそうですぼー


すごい嬉しいです!!ありがとうございま~す☆




今回梅雨ってこともあり、ストレートにしたい~!!ってことで、

毛先のパーマを残すか、毛先まで真っすぐにするか


好きにしていいよ!!




え?!







パーマ残しましょ!!(笑)




だって絶対パーマがあった方が、素敵だし扱いやすいもーん♪


ってことで、はじめま~す!!




SIRUKA 1:1

25分


アイロンはね、根元から中間にいくにつれてパーマになじむように

ラウンドアイロンで曲げます。


2液 5分


ぶわ~っと乾かして、ワックスを揉みこんで~


おしまい






やっぱり毛先にパーマを残して正解でした☆


艶もでて、シルエットがとっても綺麗になりました♪

これでお友達にも褒められるハズ…フフフ…ぼー


スタイリングも乾かして、ワックスなりムースなりを付けるだけですから

楽ちんですよ~キラキラ



あとは色ムラを直せば、もっともっと綺麗になります!!

フルールでハナヘナをするタイミングがなかなか合いませんが、

今度はフルールでハナヘナで色味を綺麗にしましょうね♪



ブログ書くの遅くなってすいませんでした^^;

またのご来店お待ちしております!!

お疲れ様でした!


ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/