嫁シリーズ!!目指せAライン!まずはボブにふんわりデジタルパーマ♪ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆



お疲れ様です~、ニシオです!!


なんとか日が変わる前に更新できました(嬉)

ここ最近、ブログ更新がまた少し空いてしまっております(汗)

書きたいことたくさんあるので、

落ち着いたら、また定期的に更新しますのでお許しくださいぼー

よろしくお願い致します~^^




今回は、デジタルパーマ!!

定期的にやってくる、嫁シリーズです!!


パーマかけたい~、

前髪をストレートにしたい~


って言うんで、デジタルパーマをかけたいと思います!

前髪をストレートにするんで、ストデジ?!







前回かけた毛先のワンカールのデジタルパーマが綺麗に残ってます!!

これはこれで良い感じなんだけど、ボリュームが下がってきたのと、

なにより


飽きた


とのこと。。。



ここから伸ばしていって、したい感じの髪型があるそうなの。


簡単に言うならば、


アルファベットの








みたいな髪型ですね~!!

下にいくにしたがって、広がっていくような感じ~


ペタ~っとする髪質なんで、ボリュームのある髪型に憧れるみたいです☆


伸ばして理想の髪型にする前段階として、

ふんわりボリュームがつくようにデジタルパーマをかけていきましょー!!



まずトップを2cmだけカットして~


嫁の場合、実験なんでちょいとお薬の選定で遊びます…ふふふ…


デジ部 酸性のお薬
前髪 パンドラにちょい足し

10分


前髪を脱水アイロンしたら、

デジは、85℃スタートで完全乾燥まで。


デジが終わったら~

持ち上げるように乾かして~


おしまい












乾かしただけでふんわり~!!


ダメージはまったく感じず、柔らかく艶やかに仕上がりましたぼー

乾かしただけで、こんな感じになるのがデジタルパーマの強みですよね♪


ワックスつけたら、も~っと動きはでるんですけどね~


もう夜だし、頭洗うのめんどくさいからNG!!



ま、いいかぼー



次の日から、朝濡らしてワックス揉み込んで放置しとけば

自然にカールが出るようで、楽チンのようです♪


デジタルパーマは乾くときにカールがでるからねぼー


久々の嫁シリーズでした♪

最後までお読みいただきありがとうございましたぼー



ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/