壊すのは一瞬、元通りにするにはとても時間がかかります。。 | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆



3月、4月の先々のご予約が埋まり始めております!

ご希望の日、時間などございましたら、

お早めのご予約をお願い致します
m(_ _)m




おはようございま~す、ニシオです~


昨日終盤まで書いて寝落ち。。。

ということで朝アップです♪


へっくしょーい!!(花粉症)





本日はブログを見てご来店いただいたご新規様。


パーマをかけたら傷んでしまって…。

と、ご相談を頂きました!


ご来店頂いていろいろお話しを聞いてみると、

パーマをかけて傷んでしまったあと、

さらに他店でもう一度パーマをかけてさらに傷んでし
まったとのことでした。。。








いままでカラーは美容院でして基本的にはずっとリタッチ。

髪へのケアもちゃんとされている印象を受けましたうえ


ただ今回、なにかしらの強い力でやられていて、

ビビり毛になってしまっています。。


主にリタッチの髪に1回目のパーマで傷んで、2回目のパーマでトドメ??

う~ん。。。



ビビり修正をするにしてもストレートになってしまうのはイヤ。

ここまで炭化している毛先のビビリとなるとどのみち切らないといけない。


いろいろと打ち合わせした結果、ハナヘナ+カットで

地道に綺麗にしていくことになりました!



とはいえ簡単ではないです。。


カットがね。。。(汗)

ビビリをとりたいがために切ったんでしょうけど、ほんとひどい。。。(汗)

バックのトップがすでに凄く短いにもかかわらず

それでもまだまだビビりがいますから。。。


ダメージが気にならなくなるよりも希望のカットラインに戻していくほうが

ずっと時間かかると思います。。


壊すのは一瞬、元通りにするにはとても時間がかかる。


それでも、日々の生活を全く納得のいかないスタイルで過ごすのは

嫌ですよね。。。


いまの髪の状態で、最低限でも納得することのできるスタイル、

少しでも今後への希望を感じれるように頑張りたいと思います!


普段ムースを付けて仕上げているとのことなので、

ムース仕上げでなんとかなるように!!


まずは、髪の補強&色味の調整でハナヘナダブル!!


ベースの色を壊さないよう、

明るいところにだけ色が乗っていくように調合キラキラ


ハナヘナダブルが終わったら、

DO-Sシャンプーで洗って、DO-Sトリを1プッシュ!

パーマの出る位置を見極めながらカットします。


トップはこれ以上切ることができないので、そこはおいおいですね


ブローはせず、ムースを揉みこんで

おしまい






乾かして、ムースを揉み込んだだけ!

ハナヘナで補強&色味が入ったことで、落ち着きましたよね♪


自分でこれが再現できればいいんですけど。。。


ムースを揉み込むだけですからね、簡単にできると思いますよぼー


最後には素敵な笑顔でお帰りになられたので、

なにかしらお力になることができたかなぁ。。。


今後、少しでも日々の生活が楽になればほんと嬉しいですにこ


その後どうですか??うえ


まだまだ時間はかかりますが、少しづつでも綺麗を目指して

頑張っていきましょう!!

つぎはカラーですかねキラキラ

またのご来店お待ちしておりますぼー



ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/