根元カラー、毛先ハナヘナ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆



ご卒業
ご入学の時期ということで、



当日予約でのご希望の時間がとりずらくなっております。


お時間に余裕のない方は、事前のご予約をお願い致しますm(__)m





お疲れ様です~


毎日忙しくさせて頂いて、充実感満点の西尾です!!



昨日の営業終わり、嫁と息子の髪を綺麗にしましたよ!!


1日忙しかったので、体力残量5ぐらいからのスタート!!


嫁はカラー、息子はカット。





まず嫁


嫁はタイトルにあるよーに、


根元カラー、毛先ハナヘナです。



ハナヘナとは??




まず、びふぉー


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)



根元からは2cmほど黒いのが出てきてます。


ハナヘナには黒い髪の毛を明るくすることはできないため、


根元はアルカリカラーで明るくします。



おしゃれ染めで行きたいんですが、


おしゃれ染めだと根元塗って時間を置くことができないため、


時間短縮のため、時間の置けるグレイカラーで同時施術します。




中間から毛先はハナヘナで色味補充するので


根元はグレイカラーの精一杯明る9レベルでいくことにします


レベル差はでるだろうけど、そんな目立つ感じにはならんでしょうぼー



それよりもハナヘナのトリートメント効果に期待♪





レシピは、

【根元】  グレイカラー9レベルオレンジ

【中間~毛先】  ハナヘナナチュラル単品




まず根元カラーでリタッチ。


授乳中のため、地肌につかないようにします。


次に一気に中間~毛先にハナヘナナチュラル。


25分放置後シャンプー。


シャンプー後、DO-Sトリ仕上げ。



あふたー


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)




乾かしただけでこの艶!!





もともと艶のある髪質ではあるんですが、


これはすごいですうえ





ちょっとワックスで動かして、モザイク仕上げ(笑)


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)




怒られるかな。。。ぼー

 



最後にちゃちゃっと息子のカット!


息子はなぜかカット好きうえ


美容師の血でしょうか?



ただ、カット好きと言えど、


飽きたら暴れる5分タイマーが備わっているので、



5分カット。


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)



でこっぱちぼー




終わったと同時に体力残量0でした~


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


    ↑

変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/