ビビり毛の修正その② | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆


フルールヘアーのメールでの問い合わせ1位が

実は縮毛矯正でのビビり毛のご相談です。


メールでの問い合わせで大体の流れを確認させてもらって、

状況をある程度把握して、リスクをしっかりと伝え、

それでも今より少しでも良くなれば儲けもん!!

ぐらいに思って頂けた方のみ施術させて頂いております。


ビビり毛になられた方は、とても悩まれている方が多く、

一度なってしまった場合は、完全に直すことは不可能で、

基本的には薬の力を借りて、

無理矢理ビビりを収めるという表現になります。


その上、頑張ってビビりを収めても、ホームケアを怠ったり、

濡れた状態で強く引っ張ったりすることによっても、ビビりに

戻ってしまったりします。


そのリスクを説明した上で、施術させて頂くのですが、

やっぱり少しでもビビりが収まって、喜んで頂けるのはうれしいにこ


と、いうことでさらにクオリティを上げるべく、前回の実験よりも

難易度高めでビビり修正をやってみました!!


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

あらかじめブリーチを2回やったウィッグに、

ストレート剤のスーパーハードを塗布して10分加温。

そして流す。

もう一度スーパーハードを塗布して10分加温。


髪の毛トロントロン。

2液処理して戻すと、


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)

ビビり&チリチリの出来上がり。


こっからが本番!


システアミンを髪質に合わせて薄め、塗布。

15分加温なしで、じっくり。


そして優しく流して~


優しく乾かして~


優しくアイロンして~(140度ぐらい)


2液で10分~


できあがり!!!


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair(フルールヘアー)


だいぶよくなりましたよね???


ただ、やっぱり一度ビビってしまった髪を完全に直すのは

不可能だと思われます。


噂のカリスマ美容師やスーパー美容師なら直せるのかな?

少なくとも、僕にはこれが限界のような気がしますううっ...


髪の履歴やダメージ具合、ビビり毛になってしまった

原因によっては、すべてのお客様にこの結果が当てはまると

言いきれないのがビビり直しの難しいところではありますが、

『今よりは少しはよくなる』程度に

思っておいて頂けたら嬉しいです。


もっともっと勉強して質の高い仕事を提供できるように

頑張りますにこ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



☆ホームページはこちら☆
http://www.fleur-hair.com/