ipad2♪ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆

最近お店にヘアカタログが溜まってきました。


古いカタログから捨てていけば良いんですけど、古いカタログにもお客様に説明しやすい素敵なヘアスタイルがあるわけで、捨てれずどんどん溜まってっちゃってます


なんとかしなきゃな~


と、思っていたときに思いついたのが、、、




ipad2です!!




これを思いついたのも以前興味があって、これを見ていたからでした

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44



なぜ広島弁?!

とツッコミどころ満載ですが、この動画の途中にあるように、ボブ、ロング、ミディアムのように、写真をカテゴリ分けして保存しておいて、スライドで見ていけたらお客様も分かりやすいんじゃないかな~と思い、購入してみることにしました


あとの問題はちゃんと使いこなせるか。。。ですね


お客様が待ち時間にネットしたりなんかして、時間潰しツールとしても使えるかな??

なんて思ったりもしています!!



店頭を2週続けて回っていますが、wifiタイプは取り扱ってなかったので、

アップルのオンラインストアで注文してみました!

到着予定は、6月5日です


また報告しますね♪



☆ホームページはこちら☆