経験を活かした展示会VMDのお仕事 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪



こんばんは

フラワーアーティストのEmiです。






先日某アパレル展示会用のVMDを

させていただきました。






今回は、お花のディスプレイという

演出だけでなく、


商品の配置も考え、全体を担当させて頂く

VMDでした。







その為に担当の方と

IKEAに一緒に買い物に行ったり、

当日一緒に並べたり等

色々楽しく出来ました。





そして今日、

他のブランドとの展示会(受注会)を

見に行かせていただきました☆






受注会は一般公開されていないので、

写真は撮れないのですが、


私が設置したインスタスペースの一部だけ

ご紹介しますね



{15BDBFFA-1567-4332-BA5A-3C1C84EE622C}
※密かに私のアートも入れてます♡




広いショップでも、

世界観は大切。


統一感とか。






お花も飾りつけていますが、

メインはショップの商品なので、





お花は主張し過ぎず、

引き立て役として、




でも華やかさは演出して…✨








最近本当、

今までの色々な経験が

活かされていると感じています。






自分の気付かないところから

急に今までの経験が活かされる事もあるし、



自分で経験してきた点と点を結んで

形にする事もアリだと思います。







大切な事は、


人から褒められる事や、

求められる事の中で、



あなたが夢中になれることを

仕事にも取り入れること。






仕事は楽しくする。






楽しく仕事をしていると、

伝わります。



もちろんこれは、逆も然り。






楽しいところに人は集まるので、


楽しく仕事をしていれば、

きっとまたそこから広がる。







あなたは今、楽しく仕事をしていますか?


あなたの夢中になれる事は何ですか?









全ては上手くいっている♪



コース受講生も募集しております♡