起業は手段。 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。

 

フラワーアーティストのEmiです。

 

 

 

今日は久しぶりに思ったことを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

タイトルに書きましたが、

 

起業は、ひとつの手段だと思います。

 

 

 

 

起業していると言うと、時々

 

凄いねー!と言われることがありますが、

 

起業しているからといって凄いことではないと思っています。目

 

 

 

起業をしたいと思いつつ出来ていない人から見ると、

 

凄いなぁって思うかもしれませんね。

 

 

 

でも、起業をしようと思えばだれでも出来るんですよね。

(継続できるかが問題でもありますがそこはまた別な機会に書きます)

 

 

 

だから、私は

 

起業は一つの手段だと思っています。

 

 

 

 

 

例えば、

 

最近では結婚をしても共働きが普通になっていますよね。

 

 

 

結婚をしてからも、雇われの仕事を続けたり、

 

出産を経て、またその仕事に復帰するのもありだと思います。

 

 

 

 

でも、結婚して今までの生活スタイルが変わり、

 

お家のことをもっとゆっくりしたい、

 

旦那様を時間をかけたお料理を作って待っていたいハート

 

子供ともっと一緒にいたいハート

 

 

 

そう思うと

 

今までと違う仕事の仕方をしても良いのかな?と

 

思うようになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

その時の手段として、

 

起業も色々ある選択肢の中の一つだと思うんです。

 

 

 

 

 

まー、そのそもそもの何で起業するか、

 

そこが問題になってきますよね。

 

 

いや、問題というよりも、大事なこと、ですよね。

 

 

 

何で起業するか?

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

あなたが好きなこと。

 

得意なこと。

 

ずっと続けられるようなもの。

 

 

 

そこは不動なところかも。

 

 

細かく言うと色々そこから紐づけしたり、

 

ポイントもあるのですが、

 

 

技術等は今、完璧じゃなくても良いです。

 

 

これから磨いていけばよいので

 

 

 

 

 

もしもあなたが起業に関心があるなら、

 

 

 

今そういうものがありますか?

 

思い浮かぶものがありますか?

 

 

 

 

いっぱいあってもいいです。

 

まだどれがいいのか迷ってもいいと思います。

 

 

 

 

起業を一つの選択肢にするには、

 

自由な時間があるときに、

 

技術を磨き、そして極めていく。

 

 

 

 

なにかあってから焦ってやるとか、

 

流行りだから、

 

簡単にできそうだから、

 

何となく誘われたから、

 

 

で、

 

起業するのは違うと思いませんか?

 

 

 

 

 

好きなことを極めた後の、

 

色々な選択肢の一つとしての起業。

 

 

 

 

 

あなただったら何をしてみたいですか?キラキラ

 

 

 

 

お花も選択肢の一つ、です。ハート

 

ご縁のある方からのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪