人をさりげなく惹きつける写真 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪

 

 

こんばんは。

 

フラワーアーティストのEmiです。

 

 

 

 

 

先日写真を既に撮ってしまった場合の

 

後からの加工について書きましたが、

 

 

逆に、

 

ちゃんと設定して撮った場合のものは

 

どういうものか?をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

以前フォトスタイリングに通っていた時に

 

撮った写真です。

 

 

 

 

これは、テーマが

 

”新生活”というものでした。(確か。。)

 

 

 

新生活と聞いて、いろいろイメージ出来ますよね。

 

学校、会社、新たなスタート、

 

引っ越し等・・・

 

 

 

私は会社のデスクイメージの写真も

 

撮りましたが、

 

もう一つ別にこれを撮りました。

 

 

 

 

 

 

テーマのような、フレッシュな雰囲気に見えますか?

 

色を揃えたり、

 

視覚の効果を使ったり、

 

 

色々な要素を取り入れていますが、

 

そうやって細かく作りこんで撮る。

(あまり細かくは協会の規定があるのでここでは言えず済みません。。)

 

 

 

 

お伝え出来ることとしては、

 

ふわふわのタオルは新生活らしいですよね?

 

 

 

 

ミントは爽やかな、フレッシュなイメージ。

 

そのミントは写真中央にある

 

バスソルトに含まれているミントと共通しています。

 

 

 

このように細かく一つひとつちゃんと

 

揃えたり、入れ込んでいきます。

 

 

 

こんな感じ。(分かりやすくもう一度添付しました)

 

 

 

 

そしてこれを新しく、

 

後から加工の感覚で、

 

イラストレーターとフォトショップを使用して

 

またリメイクしてみました。

 

 

 

 

 

 

生活感が出るというか、

 

”新居”のイメージ、

 

女性らしいエレガントさをプラスしてみました。

 

 

 

 

でもこれだけでは

 

なんか物足りなく感じませんか?

 

 

というか、

 

ぼんやりしてどこを見てよいか分からない、

 

迷ってしまうと思うので、

 

 

もう一工夫してみました。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

グリーンを追加してみました。

 

 

よりフレッシュな雰囲気に見えますよね。

 

そしてちゃんと元写真のメインに

 

目が行くように誘導しています。

 

 

 

 

この写真なら、気に入って頂けた・・・かな?

 

 

 

 

工程ごとに見ると、

 

違いも分かりやすかったと思います。

 

 

 

 

 

まずはイメージを膨らませて、より細かく作り、

 

そして足し算引き算をしていく。

 

 

 

これは本当トライ&エラーです。

 

 

 

私も最初のうちは良く分からず、

 

可愛い写真を撮ろうとアイテム入れすぎたり、

 

てんこ盛り写真でした。笑

 

 

 

でも、徐々にコツがつかめたり、

 

自分の好みが分かってくると、

 

自然と必要なものだけに絞られ、

 

スッキリした写真で伝えられるものが撮れます。

 

 

 

写真からのメッセージは

 

文字で伝えるのとは違ったアプローチになります。

 

自分なりの捉え方、イメージが広がるので。

 

 

 

 

その分メッセージ性、イメージングがしっかり出来た写真は

 

人を惹きつけられます。

 

 

 

あなたはブログ文章で人を惹きつけられますか?

 

もしそこがまだ難しいなら、

 

写真で惹きつけてみませんか?

 

 

 

 

どちらも出来たらステキですが、

 

どちらも出来なければ・・・なんて言いません。

 

 

 

 

だって、ブログを続けていくのなら、

 

どちらかは強化したほうが良いですし、

 

きっと心がけ次第で出来ていくと思います。

 

 

 

 

私も何度も思考錯誤しましたし、

 

みんなそうやって上達していくのだと思います。

 

 

 

 

出来ることからチャレンジ、

 

トライ&エラーしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

全ては上手くいっている♪