飛び込み営業が向いている。※追記有 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪



こんにちは、Emiです。


今日のタイトル、以前私が言われた言葉です。




ということで、今日は少し私のことを


書きたいと思います。

初めてブログを読む方も、最初の方は

あー、こういう人いるよねーって感じで


読んでください。笑



そして途中から自分にも当てはめて

読んでみてくださいね。







ちょっと前に過去を振り返る機会があり、


今までの私はどう考えて

どう行動してきたのだろう?
と思い返してみました。






そしたら・・・

体当たり的な行動もしてきたなーと思いました。笑






元々、なんとなくの感覚なのですが、


私は自分で道を切り開く、

その行動、体験することにより、


次に進む人の為の道を作ったり、


こっちは違うよ、こっちに光があるよってことを


見せたい、必要な人に届けたい、

こっちに進むにはこれが必要だよ、

これがあるとスムーズだよ等をお伝えしたい。



それが自分のお役目な気がしています。




漠然としたものです。

誰に何を言われたわけでもないです。




でも、ずっとそういう思いが消えないので

自然とそういう行動をしてきました。




ま、変わり者なのかもしれませんね。

そこはあえて否定しませんが。笑









例えば・・・

高校の時に学校で初めての企画としてトライアルで

クリスマスを海外で過ごすというものがあって、

絶対参加したい!と思い、英語も出来ないのに

参加してみたり。





社会実習?(インターンシップ)みたいなものとして

学校が指定している企業に行く機会があったのですが、

どうしても自分が行きたいところがあったので、

両者に直談判したり。笑

(まさに飛び込み営業。笑 私高校生でしたから驚かれましたねw)




そして一応私の知る間はこの会社に後輩たちも

インターン続いていました。







その後大学を出て社会人になり、

とあるきっかけから、海外に行くことを決めたのですが


全く勉強をしないで(今のままの状態で)

どれくらい上達するのだろう?





ほとんど話せなかった人も海外で生活したら

話せるようになると聞くけど本当なのか?

これまた体当たり?実験台的な経験をしてきました。

(今思うとバカだなーと自分でも思いますよ。笑)





実際、海外でソッコー困りましたよ。通じなくて。笑




初日の空港でお迎えが来てなくて

どうしようも出来なかったけど、空港では弱さは見せない!


今回のことも自分で決めたことだから

絶対に泣かない
って決めていたし、


とりあえず着いたって報告しなきゃと思い、実家に電話して


父の声を聞いて一言めで…、


号泣しました。笑


(今でも思い出すだけで泣けます。笑)





まー、そんなスタートだったので色々貴重な経験もしましたが、

結果、楽しかったですし、今生きてます。笑
(もちろん危ないことはしていませんよ。)



そして、本当にそれなりに喋れるようになりました!


さて、それはなぜか?


英語の環境の中に飛び込んだから?

毎日英語を耳にするから?




それだけではないと思っています。


まず、自分自身が実験台だと思っているので、

それなりの結果を出さなければ、何の話、経験にも

なりませんよね?





だから、自分なりに、それらのプレッシャー?を背負いつつ

出来ることはやってみました。


日本人同士で英語を話すのはどうも違和感がありましたが、

一人でも異国の人をメンバーに入れると、

スムーズに英語を使う会話になります。




現地の人とコミュニケーションをとってみたり、

ネイティブの流行り言葉をTVで探ってみたり、

みんなの口癖(英語)を真似てみたり・・・




彼氏が外人だと英語が上達するとは言いますが、

そこまでは・・・出来ませんでしたけど。笑



日本で英語を勉強するのとは比べられないほど

本当に勉強になりましたし、楽しかったし、

それと同時に色々な人に助けられたなーって本当に思います。




そしてそれらの経験を、これから留学する、

一人旅をするという人には伝えられることも有ります。


空港でお向かいがなくて困ったときの対処法も

今なら誰かが困る前にお伝えすることも出来ます。







そして今現在、

会社に属すのをやめ、自分で起業し、


失敗や良い経験をどちらもしながら、

日々学びの途中ですが、

これからも出来る限り、

誰かのお役にたちそうなもの、経験、学んだことは

ブログでも発信していこうと思います。





PS:あ、また一つ新たな挑戦?をする予定。笑
  

そこで思ったのですが、

そういう行動に出るときって、


自分を変えなきゃ、今の現状打破しようと思う時なのだなーと。


元々本当は殻に閉じこもっていたいタイプなんですょ、私。笑

普段は頭で色々考えてなかなか足を踏み出せないんです。

だからそのギャップでなのか、反動も大きいようですね。。







PPS:ただ、そういう突飛な行動だけを見た人は

私を飛び込み営業が向いていそう、

なんでも営業できそう、飛び込んで行けそうって

思うのかもしれません。




でもね、本当に自分の芯底からの想いがなければ

行動しませんし、出来ません。

殻を破ってでも出ていこうというエネルギーって

そう簡単には出てこないと思います。




あなたは今何かを変えたい、

変わりたいと思うことはありますか?

心の底からこれがやりたい!行きたい!



というものはありますか?


思わず重い腰が上がるとき、

思わず動いちゃった!っていうときって

どんな時でしょうか?


その想い、大事にしてくださいね☆




最後までお読みくださりありがとうございます。





全ては上手くいっている♪