あなたが選ぶ優先順位 | 銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

銀座、自由が丘カフェ、サロンでプリザーブドフラワーレッスン フルール・エ・ミント Fleur et Menthe

自由が丘スクール フルール・エ・ミント
.



プリザーブドフラワーを学んで
上品にセンスアップしませんか?

ファッションセンスも上げて品のある〝凛”とした女性へ♪



こんばんは。

自由が丘カフェ フラワーレッスン主催のEmiです。






今日は暖かい一日でしたね。

3月3日 桃の節句でもありました。

春は明るいイメージで良いのですが・・・

花粉は嫌ですね。笑








さて、春と言えばスタートの時期。

何かを始めたくなる人もいると思います。




フレッシュな気持ちにもなるので、

改めて今の自分を見つめなおし、理想から



自分が今どのあたりにいるかを

確認できる時でもあります。









今年は何か一歩踏み出したい、

何か自分磨きをしたい、習い事をしてみたいなーと

思っている方もいらっしゃると思います。





漠然とそう思っているだけでは・・・、

何も進みませんよね。残念ながら。





では質問です。

本当に何かやりたいと思っている?

自分磨きしたいと思っている?








思ってますってばー!!(`Δ´)

ってイラッとしましたかね?済みません。笑




じゃあ、何を始めてみたいですか?

どこを磨いたり、極めていきたいと思っていますか?





え・・・、

いきなり言われても色々やりたいことあるし、

色々なブログ見るたびに惹かれたり、

なびいちゃう。。


きっとそんな方もいますよね。







ブログやHP等で魅力的なものばかり見ていたら、

迷うはずだと思います。

決めたいのに、揺れる。また探す。の連鎖。


でも、迷っている時、外に、他に探しに(ネットサーフィン)行くのではなく、

まずやらなきゃいけないことがあります。








それは・・・


自分と向き合うこと。


これ、凄く大切です。



自分と向き合うと言っても、頭の中で考えるだけでなく、

出来れば色々な考え、ビジョン、思いを

ノートでもメモにでも書き出してください。





そうすると、やりたいこと、なりたいもの、理想、

そして不安、本音等いろいろ出てくると思います。



それを、出来れば、なぜそう思うのか?それをやりたいのか?

矢印をつけたり出来るだけ書き出せるといいです。




例えば、



ポーセラーツやフラワー等何かサロンを開きたい → 手に職を付けたい 

→キレイな憧れられる先生になって優雅に過ごしたい



あ、

たぶん本音は・・・

今の仕事辞めたい、好きなことをやりたいのかも。。





とか



女子力アップしたい → オシャレに見られたい 

→読者モデルとかやってみたい



ん、

もしかしたら本音は・・・


自分に自信がないのかも。。

彼に可愛いって言って貰いたいのかも♡ (*v.v)。




等々


出てくると思います。

(本当はもっと色々な角度からもっと考えて書きだして欲しいです♪)



本音が見えてこその、


やりたいことがソレなのか?


違うものなのか、等も再チェック。







もちろん瞬時に出ないことも有ると思います。

ゆっくりでも良いので(忘れないうちに書いてくださいね。笑)

自分と向き合い、出てきた思い、言葉を

書き留めておく。




そうすると自然と、やりたいこと、なりたいもの、

理想像、やりたくないこと等

自分の奥底にある思いが見えてきます。





そこから、優先順位をつけて、

行動していけばよいのだと思います。




もしかしたら、やりたいと思っていたこと、

別にやりたい事じゃなかった、と気づくかもしれません。





逆に、そのうちでいいやーと思っていたことが、

今の自分にぴったりなことかも知れません。




誰かに勧められたから、

何となく、で色々なものに手を出すよりも、

時間もお金も有効に使うために、

自分としっかり向き合って、

自分のビジョン、目標に向かって行動してくださいね。




しっかり理由を明確にし、

自分と向き合えた人は、

ちょっとのことではブレません。

そして、レッスンを通うにしても、

何となくで通うのとは姿勢が全く違うと思います。





それが、他の人との差にもつながります。


より良い自分になるための行動、

優先順位を自分で決めて進んでくださいね。
 




全ては上手くいっている♪