食育講座 その2 | 兵庫県プリザーブドフラワースクール フルール エ アンジュ

兵庫県プリザーブドフラワースクール フルール エ アンジュ

レッスンやショップ情報など満載!たくさんの方に幸せを・・・・・

1ヶ月ぶりにまた、参加させていただきましたニコニコ

『食育講座』

今回は<砂糖>編です。

我が家は基本的にみんな病院知らずの健康体(笑)
ですが、やはり年々気をつけないと
体にあらわれますあせる

前回同様、すべてを変えるのは難しいけど
食生活を少しずつ変えることは出来る!
それこそ、単純に料理の時に今までより砂糖や塩を控える。

我が家ではあることがきっかけで砂糖は
『ラカント』 という甘味料を使用しています。
話題の植物性であり、カロリー0グッド!
以前は『マービー』という甘味料でしたが
こちらは低カロリー。

そんな感じなので『砂糖』の話は・・・と思っていましたが
結局、家で気を付けていても市販のものを
買うことによって砂糖はとってますよね!

例えば・・・の話で出てきた飲料水などに
含まれる砂糖の量を見せられると
単純に、お茶やミネラルウォーターにしよう~~
なんて考えてしまいます(笑)

でもそのひとつでも意識していれば
ちょっとでも変わってくるかな・・・と思いましたね!

知らないことだらけでホントに勉強になります。
誘っていただいた、Kさん!
ありがとうございます。。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

と普通な日々のことを書きながらも
アメブロへお引越しをしてきて早1年o(^-^)o
こちらではより、たくさんの方と知り合えて楽しく
ブログを読んだり、書いたりと出来ました!

文章の苦手アンジュですが、これからも
時々のぞいてやってください!
プリザーブドフラワーの教室&ショップも
よろしくです音譜

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

プリザーブドフラワー教室&WEBショップ
Fleur et ange ~フルール エ アンジュ~

プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントの
レッスンです!少人数制で基本から
丁寧にご指導いたします。
初心者の方でも上手にお作り頂けます!
レッスンは予約制となっております。
御予約の際にはショップにあるカレンダーより
レッスン日をご確認の上、ご連絡下さい!
出張レッスンも可能ですのでお気軽に
お問合せ下さい!

B.ウェディングレッスン受付中B.
素敵なブーケや花冠などをご自身で作って
みませんか!!詳細はWEBショップでもご覧に
なれます。お気軽にお問合せ下さい!

御予約・お問合せ・・・info@fleur-et-ange.com (PC用)

アクセス・・・・・・兵庫県尼崎市・・・以下自宅の為、TEL
          もしくはメールにてお知らせいたします。
最寄り駅・・・JR神戸線立花駅、阪急武庫之荘駅
    又は、阪神尼崎駅になります。


WEBショップ  関西プリザーブドフラワー教室&ショップのフルール エ アンジュ


ポチッとお願いします!! 人気ブログランキングへ