クリスマスに会いたくなかった子の続きです。

 

ネズミ対策としてHOME DEPOTで私たちが購入したのは

ネズミを捕獲する箱型の罠。

 

(画像はお借りしました)

 

箱の中にエサ(ピーナッツバター)を仕掛けておくのですが、ネズミが箱に一度入ったら出られなくなる構造になっています。

 

バチンってなるタイプの罠はより確実だけど、それだけでネズミが死んじゃう場合があるらしく…

うちとしては生きたまま捕獲して、どこか遠くの森に放とうと思っていたので車

 

ネズミさんを一時的に捕獲したダンボールの中に、そっと、罠を設置。

 

さぁ、はやく罠にかかるんだよ〜

そしたら自由にしてあげるからね〜〜〜走る人

 

しかし2時間後…

ダンボール箱の中を確認すると、罠にかかっておらず。

というか罠の横でネズミさん、丸まって寝てる?

でもヒクヒクと呼吸をしているのは確認できたねずみ

 

じゃあまた明日ね…

 

そして翌朝。

 

夫が再び箱を確認しにいくと、

ネズミさん…同じ場所で横たわって、ぴくりとも動かなくなっていました。

 

餓死…してしまったみたいぐすん

昨日丸まっていたとき、すでに結構弱っていたのかな。

 

なんだか悔しかったです。

放してあげたかったな。

少しだけお水とかあげておくべきだった?

って…愛着?みたいなものが湧くのはおかしいことかもしれないけれど、素直に胸が痛みましたショボーン

ネズミさんの亡骸は土の下へ…。

 

 

クリスマスから1週間、

あれ以来ネズミさんの仲間は現れていません。

うん、、、再び対峙するのも、悲しい思いをするのももう嫌だから、このまま現れないでほしいな…キョロキョロ

(そしてどこか別の場所で、人里を離れてのびのびと生きてくれ…)

 

 

2021年最初のブログがこんな暗い感じのネタになるのは嫌だったので、急ぎ足で年内に投稿!笑

(日本はもう年明けてるけど、こちらは12/31!)

 

2020年は本当に暗いニュースばかりだったけど、

息子がすくすく育ってくれていて、家族もみんな元気だからOK!

 

ということでみなさま、

また新しい1年、どうぞよろしくお願いいたします門松絵馬

良いお年を!!

 

Elise

 

ランキング参加してます!ぜひクリックお願いいたしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

Instagram:  https://www.instagram.com/something.fleurs/ (@something.fleurs)

Etsy Shop: https://www.etsy.com/jp/shop/SomethingFleurs