数日前の記事、【アメリカにいい温泉宿、あります!】の続きですウインク

 

Pembroke Springs Retreatの名物はもちろん温泉ですが、もうひとつの売りは、和朝食拍手

(希望すればアメリカン・ブレックファーストも用意してくれます)

 

 

敷地内でとれた山菜やキノコ、野菜、卵を使用した地産地消のお料理は手作り感満載で心温まるものでしたデレデレ

 

鯖の塩焼きなんて久しぶりに食べました〜身が厚くて柔らかくてとっても美味しかったです♪魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

あと、お味噌汁に入っていたミョウガ(こちらも宿で栽培)が、いい香りで美味しかったハート

 

ちなみに今回の食事では登場しませんでしたが、お昼に周辺を散歩していたら、水が透き通った綺麗な川で、宿の方がワサビの手入れをしていましたよ目

 

 

こちらもきっと新鮮で美味しいんだろうなぁと思いますちゅー

 

さて、実は今回泊まった宿はB&B、つまりBed&Breakfast(日本語では、民宿?)の形態をとっており、↑のような朝食はプランに含まれているのですが、

夕食の提供がありません注意手

ホテルのように併設されたレストランもありません。

 

しかも、Pembroke Springs Retreatは、スマホの電波入らない+コンクリートの道路もないような山奥にあり…

日が落ちると周囲はもう真っ暗ゲッソリ

 

(宿周辺の航空写真)

 

20分〜30分くらい車を走らせれば外食できるお店はありますが、ちゃんと宿に戻ってこられるか不安で滝汗アセアセ

 

そこで私たちは、まず初日の夕飯用に、家からお弁当を持参しましたお弁当キラキラ

 

 

平日に頑張って作り置きした品々…

鶏マヨポン、鮭の塩焼き、竹輪の磯辺揚げ、かぼちゃの煮物、マカロニサラダ、さつまいものはちみつバター、そして卵焼き(当日)ウインク

宿の電子レンジで温めて、持ち込んだサッポロビール生ビールと共に美味しくいただきましたラブラブ満足満足!

 

2日目の夜は、さすがにお弁当というわけにはいかないので、まさかの…

 

カップ麺ニヒヒ ラーメン

 

(すべてH Martで購入しました)

 

↑に加えて、日中出かけた際にスーパーで購入したフライドチキンとサラダを食べ、こちらも大満足ニヤニヤ

 

あ、カップ麺、全部食べてないですよ!笑

 

一平ちゃんの塩ダレ味はやはり安定の美味しさでした上差し

「麺楽」?という知らないブランドの味噌ラーメンは夜食に食べましたが、個人的にはまぁまぁ…もやもやサッポロの方が美味しいです…

 

緑のたぬきはお腹いっぱいでたどり着かず、家の棚にあります。笑

 

そんなこんなで、普通の旅行とはだいぶ違う食事になりましたが、素敵な客室を存分に満喫できたし、これはこれでとっても楽しかったです!!グッキラキラ

 

Elise

 

ランキング参加してます!ぜひクリックお願いいたしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村