先日、洗面所にナイトライトが欲しいなぁ〜キラキラと思って、

Amazonで、"Tumbler Home"という業者からこんな商品を購入したのですが、

 

(画像はお借りしました)

 

荷物が届いて、びっくり。

夫が箱を手に持って、「え、これ軽すぎると思うんだけど?」

と言うのでおそるおそるあけてみたら

 

この有様

 

 

 

ポーン雷

どうしたらこうなるの!?

 

最初はさすがアメリカ〜アメリカとちょっと笑ったのですが(笑)、

その後、肝心の商品なしに箱に業者の名刺だけ入っていて、

そこにそれはそれは呑気に、

 

"We love 5 star reviews!星星星星星"

 

と書いてあることにフツフツと怒りがこみ上げて…ムキー

 

すぐにAmazonの問い合わせシステムを利用して

「箱が空っぽで届きました。早急に商品を送り直してください」との旨メッセージを送ったのですが、

 

業者の返答は、

"We're sorry for the inconvenience.  We will refund your money in full.(ご迷惑おかけして申し訳ございません。全額返金いたします。)"

 

…私は返金してほしいのではなくて、商品を送って欲しいのだ!ニヒヒムカムカ

 

結局商品は来ず、お金は勝手に返金され…

「はぁ…チーン」と思っていたら追い打ちをかけるようにこのメールメール

 

"It's been a few days since your Seashell Night Light have arrived. We sincerely hope you LOVE IT!
The success of a product on AMAZON depends on product reviews and we love 5 stars!"

(商品がお手元に届いてから数日が経ちました。気に入っていただけたことを心から願っています!Amazonにおけるビジネスの成功には、商品のレビューが欠かせません。私たちは5つ星が大好きです!)

 

5つ星、5つ星って…ムキームキームキームキームキー

その前にちゃんと仕事をしてください雷雷雷

っていうか、商品お手元に届いてないから!!自動送信でメール送ってくるな!!手

日本じゃ絶対ありえない対応…日本

 

 

貝殻のナイトライト可愛かったけど、この業者からもう一度買うのはさすがに嫌…真顔と思って、

 

かわりに、

Paper Sourceの店頭で売っていたこちらを購入キラキラ

 

 

その名もTwinkle Lights、あるいはFairy Lights。

名前かわいいですよねハート

 

うちにあった透明の花瓶に無造作に入れて、おしゃれな洗面所用ライトが完成しましたウインク

 

 

結果的にこっちの方がよかったかも。笑

電池式だから非常用の電気にも使えるし!!

 

と、洗面所でほんわかした光に包まれ、やっと怒りのおさまったEliseでした。

みなさんは、失礼な業者に遭遇したことありますか?目

 

Elise

 

ランキング参加してます!ぜひクリックお願いいたしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村