義父母とニューヨーク観光、

2日目のメインイベントは、ジャズブランチキラキラナイフとフォーク

もうもはやこの響きだけで、優雅な気分になれますデレデレ

 

今回4人で訪れたのはこちら。

 

Jazz at Kitano

http://www.kitano.com/Jazz-Schedule

66 Park Avenue, East 38th St
New York, NY 10016

 

"The Kitano Hotel NY" はニューヨークで唯一の日系ホテル。

私の父はニューヨークに出張すると必ずこのホテルに宿泊すると言っていました晴れ

清潔感・高級感のある素敵なホテルでしたよ赤ワイン赤ワイン

 

ここのホテル内にあるジャズバーで、日曜日のみ、12:00-14:00の時間帯でジャズブランチを提供しているのですウインク

(お値段はひとり$45)

 

食事はバイキング形式ラブラブナイフとフォーク

これが…何を食べても美味しくてちゅー

 

 

特にお肉料理が、本当に柔らかくて味もちょうどよくて、絶品だったんですくるくるステーキ

アメリカに来てから食べたお肉でいちばんと思うほど!!

あと、個人的にはふわっふわのスクランブルエッグが美味しくて何度もおかわりしてしまいましたニヒヒ(子どもか)

 

そして肝心のジャズはというと…

私はジャズに詳しいわけではないので、知っている曲は一曲もありませんでしたが(笑)、

ピアノとベースと歌のシンプルな構成でずーっと心地よく聴いていられました…♪デレデレ

 

 

20分くらい演奏して、また20分くらいは食事の時間、という流れも、4人での会話を楽しめてちょうどよかったです。

 

 

ジャズブランチのあと、

私と夫はプリンストンへ帰り(夫が翌日から仕事だったので)、義父母はニューヨークにもう1泊。

午後はおふたりでロックフェラーセンターのあたりを散策したようですランニング

 

あ、そうそう、オススメのお土産屋さんとして、お義母さんにこちらのお店を紹介しましたキャンディーキャンディーキャンディー

 

Sugarfina / A Luxury Candy Boutique

https://www.sugarfina.com

 

2012年にロサンゼルスで誕生した、「大人のためのキャンディショップ」プレゼント

透明なキューブに詰められた綺麗な色・形のキャンディは、本当にワクワクさせてくれます!

 

(画像はお借りしました)

 

ここの名物である、シャンパン味のGummy Bearは、冗談抜きにシャンパンの味がしますよ。笑

 

ラッピングも可愛いですし、

 

(画像はお借りしました)

 

店内はシンプルだけどカラフルなキャンディがたくさん並んでいて、どれにしようかな〜って悩むだけで楽しいですキャンディー

 

(画像はお借りしました)

 

日本のお友達にも喜んでいただけること間違いなし!

機会があればぜひ足を運んでみてくださいピンク薔薇

 

つづく

 

Elise

 

ランキング参加してます!ぜひクリックお願いいたしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村