初夏の飛騨高山ひとり旅

 

久しぶりの遠出ドライブ車

薔薇とイベントは期待外れでしたが、

なんとかリフレッシュできた今回のひとり旅。

 

最後にホテルをチェックアウト後、

行ってみたかったパン屋さんへ。

 

 

古くから高山にある老舗パン屋さん

 

 トラン・ブルー

 

 

すごい人気のパン屋さんのようで、平日は整理券が配布され

長蛇の行列ができるほどらしいのです。

 

この日は、平日でしたので並んでいる人はわずか。

とはいえ、外で少し待ちましたが、

店内に入れる人数を制限されており

購入する際に何かとルールがあるようです。

名古屋では考えられないですが、田舎のお店にありがちなパターン。

 

【平日の購入の仕方】

〜購入するまでの流れ〜

・外に人がいたらそのまま並ぶ。

・店内の待合席が空いたら、一人づつ入店。

・パンは自分で取らずに、お店の人に取ってもらう。

 

衛生管理を徹底されているという感じなので安心安全ですね。

 

 

 アメリカンチェリーデニッシュさくらんぼ

 

 

ミルクパンとイギリス食パンを購入。

どれもとっても美味しかったです。

 

イギリス食パンは、トーストするとサクサクで軽やか。

人気の理由が納得です。

地元に住んでいたら、絶対リピート確定。

 

また高山へ行くことがあれば、買いに行きたいくらいですが

整理券配布とか購入するのに何かと手間暇かかりそうなのが難点かなと。。。

 

 

白い薔薇が綺麗に咲いていました。

 

 

私の前に並んでいた人が、1万円近く購入していたのでちょっと驚いたのですが

車のナンバーを見たら「尾張小牧」

 

わざわざ愛知県からパンをまとめ買いに来る人もいると知り、

更に驚きましたびっくり

 

 

飛騨高山の美味しいパン屋さん。

やっと行くことが出来ました。

まだまだ知らない飛騨高山の魅力再発見の旅となりました。

 

 

最後にホテルステイをアップしたかったのですが、

パソコンに取り込んだ画像が全て消えてしまいました。

 

約一年ぶりに宿泊したホテルでしたが、

これまで何度かこのプログでもアップしてきているので

もうアップしなくていいってことなんだと思いました。

 

高山でお気に入りのホテルで、これまで定宿としてよく利用していましたが

最近は土日祝関係なく、平日でも満室のことが多くて

なかなか予約が取りづらい状況なのが残念なのですが。。。

 

今回の初夏の飛騨ひとり旅で大変ショックな出来事があり

しばらく仕事にも支障をきたす程、精神的に落ち込んでいましたが

ネガティブなことが起こる時の意味について

いろいろ考えさせられているところです。