ぎふワールドローズガーデンピンク薔薇

春のローズフェスティバル2024

 

薔薇めぐり旅 忘備録赤薔薇ピンク薔薇

 

今回3度足を運んでみて、

行くたびに出会う薔薇、景色が違っていたりするので

毎回とても新鮮で刺激的。

こんなに薔薇に感動したのはすごーく久しぶりでした。

 

世界最大級のバラ園。

3度足を運んでも全てをめぐること叶わず。

今回見逃した薔薇もあるかと思いますが、

ローズガーデンを歩いていて、偶然出会った素敵だなと心惹かれた薔薇ピンク薔薇

思わず足を止めて、撮影したくなる薔薇をピックアップ赤薔薇

 

ドイツの薔薇ギャラリー

 

 

『香りの庭』で出会った薔薇赤薔薇

 ゴスペル

 

 

パッと目をひく真っ赤な大きな大輪の薔薇赤薔薇

 

 

こちらの薔薇を撮影している人を多く見かけました。

 

 

今回見かけた赤い薔薇の中で最も記憶に残る薔薇。

 

 

アンティークな雰囲気の薔薇ピンク薔薇

 キャラメルアンティーク

 

 

オールドローズガーデンへ向かう途中の小径で出会いました。

 

名前の通り、素敵な薔薇!

 

 

昔、お花屋さんで見かけたことがあった時、

名前を聞いたら「キャラメルアンティーク」と教えていただいて

なんて素敵な薔薇なんだろうと感激した思い出がありました。

 

このなんとも言えない色合い、花姿。

名前からして、美味しそうな感じがするところもまた魅力的。

 

 

前にもアップした薔薇ですが、私のお気に入りなので再度。

 クリスティアーナ

 

 

ホントにかっわいい薔薇!

 

 

ぎふワールドローズガーデンの生きた薔薇のギャラリー。

まだまだ続きます。。。ピンク薔薇