卯月の美濃国巡礼ひとり旅グルメ編

 

長浜からの帰路に寄った美濃国二宮・伊富岐神社から

 

車で約5分程の場所にあります。

 

Googleマップをググっていたら、偶然見つけたお店で

 

口コミが高評価でしたので行ってみました。

 

 

Google マップのナビで行ったのですが、

 

お店が分かりづらくて通り過ぎてしまい、慌ててUターン。💦

 

 

 関ヶ原 そば処 幸山

 

オシャレなお蕎麦屋さんという口コミ通り、

 

オシャレな雰囲気が漂っていて、イイ感じ!

 

 

店内に入ると、エントランスに桜のお花がお出迎え。

 

お蕎麦屋さんというより、高級料亭のような雰囲気。

 

 

ランチタイム終わり頃近くの時間だったので、空いていました。

 

カウンター席へ案内され、

 

ちょうど見頃を迎えた桜を目の前にしながらお蕎麦を待ちます。

 

 

見た目も綺麗なおすすめランチが気になりました。

 

 

天おろしそば到着。

 

 

写真通りの見た目の美しさに思わずテンションが上がります。

 

 

器もオシャレで盛り付けが美しい!

 

 

黒米の炊き込みご飯、とても美味しかったです!

 

 

天ぷらもサックリとしていて美味。

 

これからの暑い季節にはピッタリな一品です。

 

 

蕎麦湯がまた独特でとろみがあって、まるで甘酒のような食感。

 

新感覚な味わいでした。

 

他のお客さん達もへぇ〜って感心している様子。

 

 

美濃国巡礼を締めくくるお蕎麦ランチ。

 

 

お店のすぐ横を走る東海道新幹線。

 

お蕎麦食べていると、新幹線の走る音がよく聞こえてきたので

 

こんなにすぐ近くを走っていたとは!?

 

美濃国一宮・南宮大社の赤い鳥居も新幹線の車窓から見ることができるんですよね。

 

 

 

また食べに行きたいと思える

 

美味しい天おろしそばでした。

 

美濃国巡礼とセットが美味しいね。