春の長浜ひとり旅

 

咲き終わりの梅と咲き始めの桜の共演が見られた長浜城。

 

 

 

約8ヶ月ぶりに訪れた黒壁スクエア。

 

ちょっと寂れた感があるところが落ち着いていてイイかも。

 

 

 

ガラスが映える町ですね。

 

 

今回行ってみたかったお店。

 

テーブル シックス

 TABLE SIX

 

 

店先に並べられたサンプル。

 

 

パフェのお品書き。

 

 

パリのお花屋さんのような

 

ステキな雰囲気を醸す店内。

 

 

 

赤いドレスを着たガラスの妖精。

 

 

 

パフェは目の前で作ってくれるので、

 

工程が目の前で見れます。

 

 

黒壁スクエアの『クロ』、

 

逆から読んで『ロク』ということで

 

カウンター6席のみのお店として「シックス テーブル」と名付けられたそうです。

 

 

お味は見た目と違って、和スイーツな感覚。

 

思ったより味は普通でした。

 

見た目のおもしろさと可愛らしさを味わうパフェという感じ。

 

一回食べればもうイイかな(笑)

 

 

 

冬、夏、春と訪れた長浜。

 

次回は、まだ訪れていない秋に行ってみたいです。

 

 

特急しらさぎで金沢へ向かう車窓から見えた長浜駅を思い出す光景。