特急しらさぎで行く最後の冬の金沢ひとり旅

 

特急しらさぎ最後の乗り納めとホテルステイが目的の今回の旅。

 

たまたま奇跡的な価格で予約が取れたのがラッキーだったハイクラスホテル。

 

 金沢白鳥路ホテル山楽

 

 

 

ステンドグラスに包まれたロビー、ラウンジがステキで

 

足を踏み入れた瞬間から、わぁ〜!と大感激キラキラ

 

これまでビジホが多かったひとり旅。

 

なかなかハイクラスホテルに宿泊することがなかったので

 

ひとり旅では初めてのハイクラスホテルステイ。

 

 

ルームキーのレトロ感がなんともかわいいハートのバルーン

 

令和から大正へタイムスリップする鍵でお部屋の中へ。

 

 

チェックイン前にフロントで預けたスーツケースがお部屋の中へ届けられていました。

 

ありがたいサービスに心温まります。

 

 

 宿泊したプラン

 

【お日にち限定!】お部屋タイプおまかせ
スペシャルプライス/天然温泉&サウナ・朝食付

 

じゃらんのポイントとクーポンを利用して

 

 14,600円(税込・サービス料込)

 

こちらのホテルは、

 

1泊朝食付ですと2万円くらいするので、この値段では泊まれないです。

 

しかも2月の三連休でこの価格。

 

たまたま予約が取れたのも奇跡!

 

 

 

ベッドが2つのツインルーム。

 

 

エアウィーブマットレス使用。

 

 

大浴場へ持っていくカゴ。

 

 

チェアとテーブルがあるとのんびり過ごせて良いです。

 

 

キャビネットの中には、飲み物の用意。

 

 

珈琲、紅茶、ほうじ茶など

 

こんなにたくさん飲めないなと思うほどの用意。

 

ウエルカムドリンクはなくてもこれだけ揃っていれば充分。

 

 

冷蔵庫の中には、水と加賀棒ほうじ茶。

 

 

九谷焼のカップと急須がまたステキキラキラ

 

 

引き出しの中には、ドライヤーと浴衣。

 

 

ラグジュアリー感のあるバスローブ。

 

暖房が効きすぎていて部屋の中が暑かったので、バスローブで過ごしました。

 

 

洗面所とユニットバスが独立していたのも使いやすかったです。

 

 

広々としたユニットバス。

 

 

 

ユニットバスにかわいいアヒル(笑)

 

 

ミキモトのアメニティー。

 

 

天然温泉がある大浴場を利用しましたが、

 

お肌しっとりツルツル、最高に気持ち良かったです。

 

タオル類は大浴場に用意されていた為、

 

部屋から持ち出さなくてもいいのは荷物が軽く済むので助かります。

 

 

部屋のクローゼットに雨傘が2本。

 

ちょうど雨が降っていたので助かりました。

 

 

広々としたレトロ感のあるお部屋で寛ぎタイム。

 

 

 

 

部屋にあったステンドグラスの雨傘をさして、

 

いざ金沢観光へと続きます。