インスタで偶然見つけた素敵なお守りに一目惚れしまして、

 

お隣の三重県までドライブ。

 

 

三重県鈴鹿市 

 

 彌都加伎神社(みずがきじんじゃ)

 

 

鈴鹿といえば椿さんが有名なのですが、

 

土の神様が鎮座する神社があるんですね。

 

 

なんだかどこかで見たことあるような雰囲気だと思ったら、

 

名古屋に住んでいた頃の氏神様とよく似た佇まいであることに気づきました。

 

本当にソックリ!?

 

 

花手水がとても綺麗で見惚れてしまいました。

 

 

紅白の薔薇赤薔薇

 

 

バレンタインにちなんだようなハートハート

 

 

 

華やかでアートな花手水赤薔薇

 

 

この色合い、すごく好き!

 

花手水だけで満足してしまいそうな気分。。。

 

 

 

2月限定御朱印

 

ハートの中に鳥がいて、かわいいですハートのバルーンピンクハート

 

 

今回のお目当ては、こちらキラキラ

 

インド刺繍リボンのレースの麗守(うるわしまもり)

 

毎月8日に限定50個授与されるお守り。

 

またしても「限定」という言葉に弱い私(笑)

 

 

 

ひとつひとつデザイン、カラーが違っており

 

世界でただ一つの自分だけのお守りなんですって。

 

それにしてもステキすぎキラキラキラキラ

 

バレンタインのスイーツに添えて、一つは彼に贈りました。

 

持っているだけで、テンション上がります(笑)

 

 

初めて足を運んだ人には、清めの神砂が頂けました。

 

塩に混ぜて、家の四隅にまくと悪いものが寄ってこないそう。

 

結界を張るということでしょうか。

 

早速、家の四隅にまきました。

 

 

 

末広がりの縁起の良い数「八」

 

お守りがステキすぎるから、毎月8日に通いたくなっちゃうね爆  笑

 

 

ふと空を見上げると、不思議な空模様。

 

大きな顔が見えます(笑)

 

 

鈴鹿にこんなステキな神社があったとは!?

 

花手水、御朱印、お守りがとてもステキなアートな神社とご縁を頂き

 

テンションアップハートのバルーンハート

 

最近やたら三重県が気になってるんですよね。