タカシマヤのアムールデュショコラを振り返りながら

 

購入した品々を味わうスイーツ祭りな休日。

 

 

今年初出店でした

 

 いちごの日🍓

 

こちらはメイン会場ではなく、別フロアでの販売でした。

 

 

どうしてもグッズに目がいってしまうのですが、

 

かわいらしさに惹かれて購入しました。

 

 

おやつポーチとしても使えそうです。ハートのバルーン

 

 

最後の買い納めとなったアムールデュショコラ最終日。

 

 

 ・虎屋ういろ

 

 ・ベルアメール京都別邸

 

 

 

 バレンタイン限定ういろピンクハート

 

 

チョコレート味のういろの中にナッツが入っています。

 

昨年初めて食べたみたら、どえらい美味しくって!

 

チョコとういろ 

 

和洋折衷な味わいがお気に入りです。

 

 

最終日のオードリー 

 

品はまだたくさんありましたが、入場チケットが無いと中に入れず

 

最後尾11階だったのでスルー(笑)

 

 

辻口さんのアッシュチョコレートワールド

 

こちらも最終日、どえらい行列でした。

 

 

開催初日に購入した辻口さんのチョコレート。

 

 

糖質が気になる人も食べやすい低糖質チョコレート。

 

こちらは自分用と彼にプレゼント。

 

 

甘いモノ祭り

 

 

ベルアメールといちごの日

 

 

紅玉りんご🍎 ハニーローズ赤薔薇

 

紅玉りんごの方が美味しかったです。

 

 

・ベアメール京都別邸

 

・オードリー  グレイシア(チョコ・ストロベリー・プレーン)

 

・オードリー  オードレーヌ

 

・オードリー  ハローベリー(ストロベリー)

 

・いちごの日

休日に少しづつ味わっております。

 

 

プレゼント用に購入したチューリップローズ

 

 

 

かわいい缶ハートのバルーン

 

こちらも彼にプレゼントしました。

 

 

昨年彼に贈った

 

チューリップローズのパヴェショコラが美味しかったと言ってくれたので

 

今年もチューリップローズにしました。

 

見た目も味もGOOD!

 

こちらはバレンタインが終わっても買える品なので

 

またしばらくしたら購入しに行こうかなと思います。

 

 

日本一のスイーツの祭典

 

名古屋タカシマヤのアムールデュショコラ

 

来年はどんなチョコスイーツが登場するか楽しみです。

 

アムールデュショコラ2024を振り返るスイーツ祭り