2023年ホテルステイ振り返り集

 

 

昨年のホテルステイ17泊(同じホテル含む)

 

夕食編、朝食編、館内編に次いで

 

 

女性に嬉しいサービス編

 

 

 

【石川県】ホテル リソルトリニティ金沢

 

 

昨年8月に2度目の宿泊、前回と同じく女性限定フロアを利用しました。

 

 

金沢感のある1階ロビーがとても素敵です。

 

 

 

ウエルカムドリンクサービスがあるので、こちらのソファでいただけるのですが

 

コーヒーがカフェ並みに美味しいです。

 

 

 

金沢を感じられる香りのお土産も販売されています。

 

 

女性限定フロアの特典にある世界のバスソルトのバイキング。

 

 

 

 

こちらのバスソルト、お肌ツルツルになって気持ち良いです。

 

 

清潔感のあるユニットバス、広くて使い心地良いです。

 

 

女性に嬉しいアメニティが充実。

 

 

朝用と夜用のフェイシャルマスク2種

 

 

Refaリファで美容タイム🛀

 

リファのシャワーヘッドと世界のバスソルトとの相乗効果で贅沢バスタイム。

 

 

女性限定プランの備品として用意されている

 

 フェイススチーマーナノケアとRefaリファのドライヤー

 

 

急須にカップ、ティーパッグ。

 

 

プランに付いていた「しみチョコ」

 

フリーズドライのフルーツにチョコを染み込ませているという

 

新感覚な食感と味わい。

 

 

九谷焼のカップが素敵です。

 

 

 足の疲れを癒すフットマッサージャー

 

 

暖かなぬくもりを感じる灯りに包まれる部屋。

 

女性で良かったと感じられるプラン。

 

 

女性限定プランの部屋にだけある「置きお香」

 

火を使わないお香として金沢では有名らしいです。

 

 

セパレート式の部屋着がかわいいハートのバルーン

 

 

女性に嬉しい備品、アメニティが揃った

 

【女性専用】コンセプトフロア 麗 しみチョコRIPIENO特典 with CHIANTI(朝食付き)

 

8月お盆時期の宿泊で、10,600円

 

コスパも良いです。

 

 

管理栄養士監修のヘルシーで健康的な朝食ビュッフェスプーンフォーク

 

 

金沢おでんもあります。

 

 

サラダがすごく美味しくて、ドレッシングが最高。

 

 

美味しすぎておかわりしてしまうほど

 

野菜が美味しい朝食。

 

健康意識、美意識の高い女性にはオススメです。

 

 

ひとり旅が多いので、

 

ひとりでも気軽に泊まれるホテルを探して利用しています。

 

最近のビジネスホテルのクオリティの高さには感激してしまうのですが、

 

素敵なホテルがたくさんある金沢も注目しています。

 

 

このたびの大地震で能登地方が大変な被害に遭われ

 

全ての旅館が壊滅的とのこと、悲しすぎてなんとも言えません。

 

まだ能登地方には行ったことがないけれど

 

泊まってみたいと思っていた憧れの旅館もありました。

 

いつかの旅を夢見ながら能登地方の復興を願っています。

 

 

石川県、北陸地方への風評被害で観光業が大打撃を受けて

 

他の業種にも影響が出ており、深刻な状況に陥っていることを知りました。

 

 

3月に北陸新幹線が開通するにあたり、

 

特急しらさぎで名古屋から金沢まで直通で行くことができなくなります。

 

 

旅をすることも応援に繋がれば幸いです。

 

最後にもう一度、特急しらさぎで金沢へ行こうと思っています。