2023年ホテルステイ振り返り集

 

昨年のホテルステイ17泊の中で

 

夕食が最高に美味しかったホテル

 

 【福井県福井市】ホテル リヴァージュアケボノ

 

夕食を食べるための宿泊なので、

 

素泊まり、朝食のみなんてあり得ない!

 

こちらのホテルで夕食を食べないのは、もったいないこと。

 

今年は、桜の花が咲く頃に予約しています。

 

 

 

 

そして、朝食編スプーンフォーク

 

 朝食が美味しくて楽しかったホテル6選ナイフとフォーク

 

 

昨年宿泊したホテルの中で

 

美味しいと共にワクワクも一緒に味わえた朝食。

 

 

良県】ピアッツァホテル奈良 PIAZZA HOTEL NARA

 

【京都府】SAKURA TERACE THE GALLERY(サクラテラス ザ・ギャラリー)

 

【奈良県】グランヴィリオホテル奈良 和蔵ールートインホテルズー

 

【三重県】Hotel 津 Center Palace(ホテル津センターパレス)

 

【滋賀県】ホテル&リゾーツ長浜

 

【石川県】東急ステイ金沢

 

 

 

 ピアッツァホテル奈良 PIAZZA HOTEL NARAの朝食

 

 

朝からフルコースのようなオシャレ感のあるメニューもあり、

 

ひとつひとつちゃんと美味しいお惣菜。

 

 

奈良名物・柿の葉寿司もちゃんとしていて美味しかったです。

 

 

自分でお好みに作って食べられるパフェにテンションが上がり(笑)

 

こちらのホテルの朝食を食べたくて、再訪したほど。

 

 

 

 SAKURA TERACE THE GALLERY(サクラテラス ザ・ギャラリー)の朝食

 

 

和・洋・アジアンと、種類、品数が豊富で食べ応え抜群の朝食ビュッフェ。

 

 

 

カレーが食べられるホテルはよく見かけますが、

 

タイカレーが食べられるホテルは初めて。

 

 

デザートのケーキも美味しかったです。🍰

 

こちらのホテルの朝食が恋しくなって、再訪。

 

 

 グランヴィリオホテル奈良 和蔵ールートインホテルズーの朝食

 

奈良の郷土料理・飛鳥鍋がとても美味しかったです。

 

 

古代の天皇も食べていたと言う奈良のうどん。

 

きしめんをより太くしたような麺で、名古屋と似てて親近感(笑)

 

 

スムージー、わらび餅、プリンなどデザートも美味。

 

 

 Hotel 津 Center Palace(ホテル津センターパレス)の朝食

 

カレーがとっても美味しかったです。

 

 

 

カツオのカルパッチョ、鰻入り茶碗蒸し

 

三重県だけあってか、魚介系が豊富。

 

 

青さのりのとろろにしらすをかけて、

 

青さのりしらす丼にして食べたら最高に美味でした。

 

 

ピンクグレープフルーツゼリー、プリン

 

デザートも美味しかったです。

 

 

ドリンクバーも充実。

 

 

 ホテル&リゾーツ長浜の朝食

 

野菜が豊富でオシャレ、健康を意識したような朝食ビュッフェ。

 

 

カレーとフィッシュバーガー。

 

ドリンク、スムージーも充実。

 

 

ハンバーガー、アボカドソースのフィッシュバーガー

 

お好きなバーガーをその場で作ってくれるという楽しいシステム。

 

 

杏仁豆腐、フルーツゼリー、ケーキなどデザートも充実。

 

 

 東急ステイ金沢の朝食

 

 

帆立のグラタン、思わずたくさんとってしまいました。

 

 

金沢名物・金沢カレー

 

初めて食べたけど、スパイシーで美味しかったです。

 

 

朝から金沢おでん。

 

 

自分で作って食べられるソフトクリーム。

 

自分で好きなだけ作れるって楽しいね。

 

 

どれも美味しい朝食ばかりで、大満足!

 

素泊まりなんてもったいない!

 

美味しいホテルの朝食を求めて、今年も旅に出ます音符