薔薇が見頃を迎えたゴールデンウィーク。

 

9連休の長期休暇を活用して、前半は飛騨高山二泊三日のひとり旅を満喫。

 

外国人観光客の姿も多く見られ、活気が戻った古い街並み。

 

昨年の晩秋以来なので、約5ヶ月ぶりの飛騨高山でしたが、

 

春に出かけたのは、約7年ぶりでした。

 

今日から、ゴールデンウィークの人も多いということで

 

どこもかしこも凄い人で近くの高速も大渋滞。

 

その流れで近隣の道路も渋滞している様子を見て

 

前半に遠出しておいて正解だったなと思いました。😅

 

私のゴールデンウィークは中盤となりましたが、

 

後半は、旅の振り返りながら地元でのんびり過ごしていきます。

 

 

 

今年は桜の開花が例年より早かったので、残念ながらお目当ての桜を見ること叶いませんでしたが

 

わずかに咲いていた桜がかわいかったハートのバルーン

 

 

守山で見かけた桜とよく似ているけど、もしかしてサトザクラかな。

 

 

 

 

約7年ぶりに目にした高山の桜。

 

 

遅咲きの桜で春を感じる高山。

 

 

中橋のすぐ近くにある陣屋のお団子屋さんで、花にはみだらしだんご。

 

一本100円に値上げされており、

 

ここでまた時代の流れを感じることに。😅

 

 

白いドウダンツツジ、かわいいですね〜ハートのバルーン

 

 

藤の花も咲いていました。

 

 

人力車が気になっていたところで、

 

 

新たな人生の幕開けを迎えた幸せの場面に遭遇。

 

縁起の良い日となった旅の終わりに。

 

 

こちらのお店の甘酒が美味しいので、毎回購入しています。

 

 

 

クレマチスを見ると、初夏を感じます。

 

 

憧れの飛騨の家具のある暮らし。

 

今回、二泊三日の旅で初めて宿泊したホテルがとても素晴らしくて感激だったんですけど

 

素敵なホテルが次々にオープンしていく飛騨高山。

 

観光というより、ホテルに注目です。

 

どこから更新していこうか、悩みながら😅

 

しばらく春の飛騨高山ひとり旅が続きます。