お気に入りのお店が次々に休業になったり

時間短縮になったりして

カフェ巡りを楽しみにしている私にとっては

超ショック!!

 

そんな中、テイクアウトという新しい試みをしている

お店も増えているので

しばらくはステイホームで

テイクアウトを味わいたいと思います。

 

 

春日井市にある

ベジスイーツ専門店

エルヴェラヴィ

 

雑誌を見てずっと気になっていて

今回初めましてのお店です。

 

 

ほうれん草とブルーベリーのミルクープ

 

 

美味しくて体に優しい

野菜のロールケーキ

 

野菜ってお菓子にしても美味しいんだね!

 

 

このブログでも何度かアップしてきた

私のお気に入り。

 

三重県桑名市にある

野菜と大豆を使ったベジタリアンメニューが評判の

カフェフラワー

 

こちらのお店はしばらく休業していたところ

期間限定で営業中とのことですが

GWはまた休業されるそうです。

 

 

テイクアウトお持ち帰りメニュー

南インド風カレー野菜添え

 

 

フラワーランチでも登場したことのある

おからこんにゃくの味噌カツ丼。

 

おからこんにゃくとは思えないお肉な食感で

味噌ダレとも良く合っていて美味しいのです。

 

 

野菜だけでこんなに美味しい

テイクアウト弁当。

 

 

名古屋市守山区のくじらカフェ

 

オムライスが美味しいという

今回初めましてのお店。

 

心のこもった手作り弁当。

なんだか切なくなります。

 

テイクアウトの他にデリバリーもやっているそうです。

 

 

ワンコインの親子丼弁当。

 

ホロホロ煮込んだ鶏肉の味がよく染みていて

私の好きな味!

濃くて甘めの味付けがグー。

 

今度はオムライスを食べてみたい。

 

 

たまたまタイミング良く入荷したばかりだという

手作りマスク。

 

お弁当を買いついでに

マスクまで買えてありがたい。

しかも可愛くてオシャレラブラブ

 

これまで店内でしか食べられなかったお店の姿勢を見ていて

今までのやり方を変えてみることで

気づくこと、わかることがあるかもしれませんね。