9月を迎えて
朝晩の吹く風の清々しさと
夏の終わりを告げる蝉の声、
秋の訪れを告げる鈴虫の声がなんとも心地良い晩夏。

今夜は、太陽と月が重なる乙女座の新月。
そういえば、ちょうど一年前の乙女座の季節に嬉しいご案内と
約5年間続けてきた活動の終わりを
告知させて頂いたことを思い出します。

あれから一年。
特にこの一年の間に新月、満月と月の流れと共に人やモノ、
5年間続けてきたブログと
3年間続けてきたFacebookページ、
アレンジも。。。
断捨離、整理整頓をし続けてきて随分サッパリさせ
今はお氣楽な花のある暮らし。

新月といえば、最近よく見かける新月のお願い事。
ふと思ったのが、何か特別なことをして願わなくても
自然に夢が叶っていたことに氣づく。あら不思議☆

最近また自分の天空図を眺めていて
あらためて氣づくこと。
誕生日に刻まれた人生の目標と運命と才能。
リンクする星と数。
シンクロする神秘。
私はただ自分の決めてきた道を歩いてきただけなんだなって。
夢も苦難も全て。

小学校の卒業アルバムに夢はデザイナーと記していた私。
デザイナーではなく、作家と名乗ってはいたものの(人からそう呼ばれるので)
念願叶って昨年個展を開催。
やっとなんとかそれらしいことが出来たので満足。





趣味の延長だったから、元々お氣楽ではあったけれど
つくらなければという脅迫概念からの解放で
ホント今は頭の中も身軽。



Priere プリエール2013

プリザーブドフラワー作家を終わりにしようと思い始めたのは
ちょうどこの花輪をつくった年頃だったかな。
この年にたまたまギャラリーとの御縁を頂いて、
個展の申し込みをしたのは3年前の秋。

枯れないお花といえども
3年も経てば、変色、色移りも発生。
プリザーブドフラワーの寿命は一般的には2年から3年ともいわれる。
(環境によって異なるが)

プリザの欠点ともいえる変色、色移りは
思った以上のサプライズな姿を魅せてくれたり
ほんのりシャビーな雰囲気を漂わせる花輪へと変色。

微笑む白いガーベラ。
またしばらく箱の中でおやすみ。

乙女座が表すキーワードは、健康と癒し。
天空図の頂点に輝く乙女座に向かって
私らしい人生を生きよう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村