こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​





昨日クレジットカード一体型のPASMO💳を切ってしまうという凶行に出た私



新しくクレジット機能が更新された一体型PASMOは、旧カードと新カードをPASMOを利用できる事業所?事業者?のところでPASMOの更新手続きをしないといけなかったのにいつもの調子でチョキ✂️っとしたあとにその事実に気づきました。





昨日夜な夜な破損手続きをしに最寄り駅まで行き、翌日以降に整理票、新旧カード💳身分証を持ってくるように言われ、

今日行ってまいりました〜。


朝知らない電話番号から電話が有り、恐る恐る出ると駅からでした😂

手続きの手数料520円かかる事を昨日お伝えし忘れました、とのこと。

なんかあったのかとおもってドキドキしてしまいました。

この後いきますと伝えると駅長事務室に来てくださいとのことで行ってみると(通してもらう時に駅員さんにあの、カードをハサミで〜って伝えてるの聞こえて少し恥ずかしかったです😂)


ほんと5分くらいで色々やってくれて新カードで無事PASMOの機能が使えるようになりました😭👏



「あの、私みたいに切っちゃう人って結構いますか?絶対いますよね😂?」

と聞くと

「申し訳ないのですが、私初めて会いました」と言わせてしまいました😂😂😂


名札に助役って書いてあったからきっと副駅長とかそんな感じだよね?


色々面倒かけた上に気まずい雰囲気を爆誕させてしまったのである😂



というわけで、きっと私の最寄り駅にかつて一体型PASMOを切った人はいないという事はわかりましたが

全国的にみたらPASMOなりSuicaなり切ってしまった人も、今後切ってしまう人も


安心してください😂おもったより大ピンチレベルは低かったみたいです。





うちの子供たちこのシリーズ大好きです😂

大人でもあーあるあるっておもってクスっとしてしまう😂



次の更新でも同じことをやらないように、しっかり案内を読んでから次の行動に移ることを誓います🥹👏




楽天ルーム🎀💛🩷💛

https://room.rakuten.co.jp/room_3d41e3105c/items