​​こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​


 

 

 

明後日からついにUSJだーい立ち上がるラブラブ






毎年夏にUSJ経由で夫の実家に帰省してます。だいたいUSJで二日遊んでから行くパターンが多いかな?

本当はこんな暑くて混んでる時期じゃなくて、パーク内で過ごしやすい時期に行きたいんですが…致し方なし…。

でも子供たちは暑いのはあんまり苦とは思ってなさそうなので2日遊べるし、休み休み楽しみたいと思います。

 

毎年持って行ってよかったなーと思うアイテムは

ヒヤロン。(笑)これ重いんですが使ってしまえば捨てれるのであればあるだけいいです。




握ればすっごい冷たくなるので、外に並ばないといけないアトラクションはこれで子供たちをずっと冷やしてます。でも5分とかほんとすぐ温くなってしまうのでいっぱい持ってると安心。

 


ちなみにクールネックリングは涼しくなる場所がないので、常に液状化していて重いだけの何かと化してるのでウチは持っていきません。

扇風機は持っていきますがあまりにも暑いところで使うと熱中症になる可能性も、と何かで読んで、毎回悩みますが持って行ってます。

 




飲み物は持ち込めるので(去年は一人あたり本数制限があったけど、ことしはどうなんでしょう?)凍らせた飲み物をコンビニで買って保冷バッグに入れてます。なので保冷バッグは絶対必須。




あとは塩飴とか塩分チャージできるもの。

 


携帯を結構使うので(アプリで混雑具合見たりね)モバイルバッテリー

 


夫はこちら💁



私はMagSafe😆💪





そして去年持って行ってたのに邪魔だから、とホテルに置いて行ってしまったんですが。

あったらよかった~~って思ったのは日傘です!!



何年か前なら周りに迷惑かけるし、いらないなって思ってたものですが

紫外線ケアとかじゃなく熱中症対策として!!!

日陰と日向じゃ全然体感違うなって思います。パーク内で使うのもそうですが、パークが開くまで入り口前で並ぶ、なんて方は絶対あったほうが良いとおもいます!!

 

勝手なイメージですがUSJってディズニーより日陰が少ない気がするし、ベンチとかもあんまりない気がするんです~

しかもベンチも結構日が当たるところにあるイメージ。

子供たちにサッと日陰つくってあげれるし今年は絶対持っていこう!

と思って張り切って新調したんです。(今まで持ってた日傘穴開いちゃってたのをだましだまし使っていた)

 

UVO ウーボという完全遮光100パーの日傘でデザインもめちゃくちゃ多くておしゃれ。





でもって価格も6000円くらいなんです。いい日傘って結構おっそろしい値段なのでお手頃。

折り畳みタイプも長傘タイプもあります。

わたしは長傘のタッセルのオフホワイトかいました~。タッセルはブルーグレーでおしゃれ。

外側はオフホワイトなんですが、内側は黒なのでかなり遮光できそう。

そして12本骨のタイプなので風にも強そう。

こちら持っていく気満々でしたが、

夫にいいけどさ。重くない?邪魔じゃない?と言われてしまい。

 


ぐぬぬ。確かに軽い傘ではない。(長傘だしね)折り畳みじゃないのは確かにすぐさしたり閉じたりできてずぼらな私にはピッタリなんですが。

建物内に入ったらいらないし邪魔っちゃ邪魔かもな~

毎年使うしいっかってことで折り畳みタイプも買いました。(笑)

 


折り畳みもかわいいしきっとつかうよね。。。

でもこれで持ってくの忘れたとか置いてきたはなくなりそうなのでいいとしよう。

 

いろいろあってかわいいですよ

 

さーではパッキングがんばります…

 




リッドキララ