こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​





だいぶ前ですが、春休み
代々木公園でピクニック🧺🌸





美容部員時代の仲良し同期と先輩と🌸
なーんと子供たち、たまたま同級生なのです。

辞めた後も仲良くしてもらってるんですが
春休みと夏休みは毎年恒例

春休み🌸代々木公園でピクニック
夏休み🍉二子玉
で子供も連れて遊んでます👧🏻👦🏻

ピクニックは持ち寄りで。
大人はお酒も飲めるし🍺子供達も思いっきり遊べるしでお互い最高💯

みんなハンバーガー🍔とかおしゃれな何かを持って来てるのに
うちの子たち何食べたい?と聞いても
おにぎり🍙🤣🤣
安上がりィ🤣🤣🤣

伊勢丹でおにぎりを買い
おかずを買い
パンも買い
息子リクエストのいちご大福も買い
アルコールも購入🍾


でもなんやかんやおにぎり美味しかった😋🍙




子供たちはずーっと池でおたまじゃくしを探したり捕まえたりリリースしたりしてました。
おたまじゃくしめちゃくちゃいるんですよ。
(あれがカエルになると思うとゾッとする〜😰😰😰)

みんな母の事も知ってるので
色々話を聞いてもらいまた涙😢

でも色々心配してくれたり気持ちを寄せてくれるひとが周りにいるって本当ありがたいし
幸せなことなんだよなぁと改めて感じます。




話は変わりますがわたし、外でご飯食べるの大好きなんですよ。
一人暮らしを始めたばっかりの時
1人で食べるの寂しいな〜って時とか
あと1人でお店に入るの寂しくて苦手だったんですが(今はどこでも入れる)

そんな時はよくテイクアウトして公園で食べてました。
今でこそ?コロナ以降?
テイクアウトも主流になりつつありますが、当時はあんまりなかったし
季節によっては会社サボってる人か友達いないみたいだったな🤣



母も外でご飯食べるの好きだったので
子供の頃の写真見ると庭や母の実家の庭(結構広かった)でご飯食べてる写真とか
ピクニックしてる写真とか多くて。




母が事故にあって入院中
兄が私と兄の家族も連れて
外でコーヒー飲もうぜって誘ってくれて。
湧水を汲みに山(?)まで行き、湧水でコーヒーを淹れてくれ(しかもその場で挽いてたし🤣)
義姉が焼いたケーキを食べるピクニックもしました。




兄たちもよく外で食べたり飲んだりしてるみたいです。
兄妹揃って同じようなことやってるみたい。笑

母親の影響ってそんなとこにも出てるのかね〜なんて。



まだまだ外が気持ちいい季節なので今のうちにもっともっとピクニック楽しみたいと思います!!




歯の事も書かなければ😂全然かけてない😂
息子もだいぶ進んできました🦷