こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。









ご無沙汰しております。
久しぶりに書いてみる。

母が亡くなり、悲しい気持ちはまだまだ癒えませんが
慌ただしい毎日が続き、春休みに入りさらに毎日バタバタしております。

母とは一緒に暮らしてたわけでは無いので、実家にいるとどこにいても母の気配がして悲しい気持ちになる時間が多いのですが、
自分の家にいればやらなければいけない事も多いからか
メソメソ考えている時間は少ないので
慌ただしい毎日に助けられている気もします。


色々な気持ちがあるけど
母が思い出になってしまう事
会いたいのに会えない事
何でも相談していたのもあり、精神的にも物理的にも頼れる人がいなくなってしまったなぁと
寂しくなったりしますが

先に親を亡くした先輩達曰く
「親しかった人ほど亡くなった後のが身近に感じたりするもの」
だそうで
でも確かに亡くなってからの方が
お母さんはこうしてたなぁとか
お母さんこれ好きだったなぁとか
思い出す時間が増えた気がします。そういう事なのかな?

藤井風聞いたり
Netflixのパレードという映画をみたりして
(この映画、死んだ側の人の気持ちを描いていて、観れてとてもよかった)




仲良しの友達とお母さん多分ブラッシュアップライフみたいな感じでパラレルワールドでは元気に韓国ドラマ見て過ごしてそうだよね!
何なら娘ちゃん人生5周目くらいな気がする😂と言われました。笑

確かにうちの娘時々ふと大人っぽいを通り越しておじいちゃん(決しておばあちゃんではない。笑)
みたいな事言うんです。

タイムリープしてみんながハッピーな今世をやり直してくれてるのかしら?笑
ちなみに娘ばーばとは1番付き合いが短い孫でしたが(孫ーズで1番年下)
ばーばを大好きでいてくれ、かつ尊敬してくれていたようで

「ばーばみたいに、死ななくていい人にもう死んでほしく無いから
将来の夢
菌の🦠研究する🧪プリキュアは辞めて、
脳外科医目指すね〜」
とのことです。
5歳児にしてはかなり現実的な夢😂🧠💕




私もついに下の歯にブラケット付きました。
顔面の中心が痛いってなんかすごいふしぎな気分になっております。

書きたいこといっぱいあるので
来月は色々書きたいな〜

明日は娘のバレエの発表会なので
親も色々とがんばります!!