こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​








ジョンマスターオーガニックのコンボパドルブラシ買いました。



私剛毛な上髪の量がめちゃくちゃ多いんです。
でもまぁ若い頃はそれなりに上手く付き合えていたんです。
カラーしたり、それこそ20代の頃重めでウェッティに仕上げるヘアスタイルが流行っていたので
なんとなーくごまかしごまかし来たのですが…



妊娠出産を経て体質が変わったのもあるのか、はたまた30代後半になり加齢もあるのか
白髪やら髪のパサつき、うねりごわつきがすごくて
全然まとまらなくなってきて🥹



でもってずっと信頼してお願いしていた美容師さんが遠くで開業することになり、美容室難民だったことも重なり(今はとっても信頼できる美容師さんに無事出会えました🥹💕)

もーボサボサバサバサ。
初めての美容室に行くと毛量多いせいかめちゃくちゃすかれるんです。
その日はいいけど、数日後すかれて短くなった部分がピンピン飛び出てさらにまとまらなかったり、

短い毛が刺激になるのかさらに痛むんですー。

なのでここ数年髪がまとまったって感じることがあまり無く、スタイリング剤で誤魔化したり
定期的にトリートメント通ったりしてたのですが。



このブラシすごいです😍
毛が太くてまとまりにくい人や艶がない人にめちゃくちゃおすすめ。
マイナスイオンを含むトルマリン配合のイオン毛と猪の毛が混合でできているので
キューティクルが整うのか艶がでるし、なめらかでまとまり安くなるんです!!
ブラシでこんな変わるものなのね!!


そういえば美容部員時代、ブラシなどのツールめちゃくちゃ大事だったなぁと。
結構ブラシで仕上がり変わったりしていたので、そりゃヘアアイテムもそうだよなーと。

今はリンクヘアオイルが香りも良くて重めのテクスチャなので使ってますが、




ジョンマスターのアルガンオイルも全身に使えるし、濡れてる状態で髪に使うとめちゃくちゃ重いからしっとりまとまるので良かったんですよね。




多分猫っ毛とか柔らかい髪の人には向いてないかも。とにかく多い人や硬い人にはめちゃくちゃおすすめです。

今のオイルなくなったら久しぶりに買ってみようかな〜。
ともかく歳をとって髪と肌と歯はめちゃくちゃ大事だなと改めて感じるので
しっかりケアしていかねばと改めて感じました🥹


頑張るぞー💪
剛毛多毛にいいヘアアイテムあったらぜひ教えてくださいまし🥹💕