こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​









タンパクオトメってご存知ですか〜?
まぁプロテインなんですが、
通常のプロテインと違って女性に嬉しい栄養成分とか美容成分も入ってるのです。



去年の秋頃からトレーニングを始めた夫。
女の人もタンパク質足りてないから取った方がいいんだよ〜
とずっと言われていたものの
別に運動するわけでもないし、(息子と時々走るくらい)
とあまり興味なかったんです。
一口もらったことあるけど、美味しいものじゃないしね〜。





がしかし、、、
年末年始の暴飲暴食で体重が増え(これは毎年だけど🤣)
年始にいつも通りに調整始めたんですが
あれ?全然大事減らないぞ。と
むしろ体重もだけど体脂肪やばくない?筋肉量も低下してきてない?って事に気づき。

代謝下がってるな〜と改めて実感。
髪もパサパサだし爪も最近折れやすく、ネイルもおやすみ中。

夫に、タンパク質足りてないもんね。飲んだら〜と言われ飲み始めました。

プロテイン=運動して飲むもの
ってイメージだったので、運動しないで飲むと太るって勝手に思っていたので
おそるおそる飲み始めたのですが、全然そんな事なかったです。




むしろ飲み始めてから身体も心も色々調子良い😆
プロテインてメンタルケアにもいいそうです。
不安や憂鬱な時って脳内のセロトニンが少ないそうなんですが、
タンパク質はセロトニンやドーパミン分泌の材料になるらしいです。



ホエイは吸収スピードが速いので私は朝ごはんにプラスしたり、ちょいと運動した後に飲んだりしてます。

ソイプロテインは腹持ちがいいので
置き換えやら、ご飯食べる前にとかおやつがわりに飲んでます。

が、しかし
まぁ美味しいものではないので毎日サプリ感覚でしぶしぶ飲んでる感じだったのですが。
そして味も基本的にどこも同じような味で飽きる。
(とはいえザバス飲みやすいですけどね。)


なんですが。出会ってしまいました。
タンパクオトメ。
味がめちゃくちゃ美味しい😋(プロテインの中では超飲みやすいと思います)
ソイとホエイが両方入っているところも
砂糖・甘味料・香料が入ってない所も、毎日飲むものだから身体にとっても良いですよね。
子供達ももたまーに飲みたがりますが、安心してあげれるなと。👦🏻👧🏻




値段はその分お高めですがサプリと思えばまぁ良いかな〜と。

私はピーチとバナナ味が好きです👍
無調整豆乳で割ったり、ヨーグルトに混ぜたりしてます🫶

お試しもあるから気になる方ぜひ飲んでみてほしいってくらい美味しいしおススメです😋