こんにちは✨ゲーム大好き、化粧品大好き、(オシャレじゃないけど)オシャレも好き、料理もお菓子作りも好き(片付けは苦手)な主婦トッチ〜です。

夫と息子と娘の4人家族

ずっと治したかった🦷
アラフォーですが2023年4月から歯列矯正スタート▶️(私)
そしたらまさかの息子も秋から矯正スタート予定🫠💸

自分も色々とブログやSNSで矯正の情報を調べていたので、忘備録として矯正の事も書いていきたいと思います。​​​​









あけましておめでとうございます。
といっても年明けから悲しいニュースが続き
おめでたい気分になかなかなれず
ネットを開いては閉じ
開いては閉じ。

東日本の事を思い出してみたりで
なかなか前向きなきもちにはなれないけど、
それでも明日はやってくる。
それぞれの立場で自分達にできる事をコツコツやっていくしか無いですもんね。

私は実家にて、トイレから戻る途中にめちゃくちゃ揺れてる〜ってなり、同じく別のトイレから戻る姪を捕まえて物が降ってこなそうな
(とはいえ絵とか🖼️飾ってある置物とか落ちて来たらどーしよですが)
玄関ホールでしばし待機してました。
古いお家だし、東日本で絶対基礎とか歪んでそうなので結構まじでドキドキしました。


改めて作ろう作ろうと先延ばしにしていた
持ち出し袋作らないとなと思いました。
冬休みが明けたら←すぐやれ〜🤣
色々準備しようかな。





そして飛行機も。

万が一の時に備えて、携帯📱とカードと鍵は体の中に吊るせるやつあるじゃないですか🤣セキュリティ袋とか言うのかな?それに入れて乗らないとなと思いました。


飛行機乗る機会は割とあるので楽天セールの時にでもポチッとしておきます。




年末、娘の幼稚園が冬休みに入ってすぐ、(息子の小学校より1週間程早い)
息子が胃腸炎になり。(なんならその前の週クラスで大流行しすぎて学級閉鎖だった)
終業式は無事行けたものの、クリスマスに娘が発症。
子供達が楽しみにしていたお友達とのクリスマスや
久しぶりに会う約束をしていたお友達との予定もキャンセルに。

大人にはうつらなかったものの
子供の頃胃腸炎によくなっていたので
辛さ分かる〜
でも親の辛さは初めて知ったわ。。。笑

年始には私も疲れなのか特に症状はなかったものの
発熱🤒
誰かが具合悪いうちに冬休みおわってしまいました〜🤣


今年は健康で過ごせるように食も生活習慣も見直していきたいなー。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。