今週は・・・ | パリスタイルのフラワーアレンジメント教室 Fleur de you フルール・デ・ユウ

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室 Fleur de you フルール・デ・ユウ

千葉県船橋市でフレンチスタイルのアレンジやプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウェディングのカリキュラムやカルトナージュの教室を開講しています。

今日も暑かったですね

 

熱中症警戒アラート 千葉は極めて危険 の一日

 

これからも数日は続きそうです

 

熱中症にならないように気をつけないとですね!

 

さて、今週は協会のズーム会議

 

ネット関係のセミナーを3つリモートで受講

 

リアルのレッスンにズームのレッスンとスケジュールと

 

いっぱいの1週間でした

 

ネット関係のお勉強のためのセミナーは

 

ズームとはいえ顔出しなしのセミナーのため、

 

何かをしながらも受講できる形で

 

PCやスマホで作業しながら聞いていると、うっかり作業に集中して

 

聞き逃してしまったり(^^ゞ

 

リモートで1時間近く、聞くだけの受講は

 

集中力を保つのがなかなか難しいと改めて実感

 

外部のセミナーなどを受けてみると

 

セミナーの内容はもちろん

 

伝え方や見せ方、話の組み立てなども参考になります

 

自分のレッスンにも生かしていきたいな(^^)

 

さて、レッスンの作品をひとつご紹介

 

フレンチコースのランジュールの作品

 

さわやかな色合いとかわいい青りんごで

 

暑さを忘れるような、素敵な作品に仕上がりました

 

フレンチ単位の終了まであと一息

 

9月の試験に向けてがんばりましょう♪

 

 

ギフトも承っています

オンラインレッスンOK

フレンチスタイルのアレンジメント

プリザーブドフラワー

ハーバリウムの体験も随時受付中です

初心者から資格取得までOK!

 

船橋・津田沼・習志野で
パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーを習うなら
フルール デ ユウ↓
http://www.fleur-de-you.com/