今年初の研究会 | パリスタイルのフラワーアレンジメント教室 Fleur de you フルール・デ・ユウ

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室 Fleur de you フルール・デ・ユウ

千葉県船橋市でフレンチスタイルのアレンジやプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウェディングのカリキュラムやカルトナージュの教室を開講しています。

おはようございます。

 

日差しはぽかぽかですがまだまだ寒いですね

 

今週はなっぴーちゃんの小学校で6年生を送る会が

 

開かれます

 

いよいよ卒業なのだなと思うと

 

うれしいような寂しいような・・・

 

さて、先週の土曜日は、今年初の研究会で

 

素敵なアレンジをお勉強してきました♪

 

まずはプリザーブドフラワー

 

とっても素敵な色合いのメリアのアレンジです

 

フランス製のリボンがアクセントになってますね

 

 

2つめはアクセサリーのレッスン

 

ワイヤーで土台をつくってオーナメントやお花で

 

ネックレスをデザインしました

 

かわいいです(^^)

 

 

 

最後はラフィアが主役のインテリアコース

 

,オレンジと紫の色合わせがおしゃれ♪

 

レッスンのあとは講師のA先生とMちゃんと

 

お茶をしながら楽しい話、えっとおどろく話で

 

盛り上がって(^^)

 

お花とおしゃべりに癒された素敵な土曜日でした

 

 

プリザーブド・アーティフィシャル・生花のギフトも承ります。
初心者から資格取得までOK!
船橋・津田沼・習志野で
パリスタイルのフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーを習うなら
フルール デ ユウ↓
http://www.fleur-de-you.com/


フラワーアレンジメントの資格取得や、レッスンはDFA千葉支部↓
http://www.dfa-chiba.com/