やっと梅雨入りしました☔

関西は今週の初め頃でしたね

いつもの年よりも

だいぶ遅めでした…

梅雨のお花といえば

アジサイですが、

今日はそれではなく…おねがい


自分でお花を使う時に

よく買わせてもらっている

近所のお花屋さんで

珍しい紫色のグラジオラスが

あったので

迷わず買ってしまいましたルンルン

そのお花屋さんも

初めて見た色!

とのことでした🖐️


生け花風に🤟

グラジオラス(ビオレッタ)
スプレーバラ(シーアネモネ)
リューカデンドロン
レザーファン



で、先日はお友達2人と

神戸岡本で人気の

おうどんの い蔵 さんで

つけ麺を頼んでみました✌️

メニューは他にも

白いカレーうどんとか

かき揚げ乗せとか

あるのですが

大体食べたことがあるので😁

つけ汁に入っていた鶏肉が

炭火焼きで香ばしく

九条ネギも優しい香りで

美味しかったです👌


その後、同じ岡本の

真っ白なビルの

トビラカフェさん!
チーズケーキとコーヒーをコーヒー

こちらは軽いランチも

あるみたいですよスプーンフォーク

白い縦長なビルに

店内も真っ白でオッシャレ〜

上がった3階は

テーブル一つだけで

貸し切り状態でした✌️

たっぷりおしゃべりして

帰りました〜😊