7人の方々、


生花アレンジメントを


作られましたルンルン




流行りのくすみカラーの

バラをメインに

時節柄、涼しげに

グリーンアレンジメントを✌️

何方か、

グリーンばかりかと思ったら

お花も入るのですね〜

と おっしゃられて、

は〜い、バラも入れさせて

頂きました🙇





はじめに

ホワイトボードを使って

ご説明した時は

うん、頭ではわかるんだけれど

と、反応が微妙〜

だったのですが🤟

いざ挿し始められると

皆さんとってもいい感じに

整えていかれました🙋




グリーンには、

プラドミントという

明るいグリーンのカーネと、

他3種類

ゼラニウム、丸葉ルスカス、

レザーファンを🌿

グリーンアレンジには

それぞれトーンと

テクスチュアの違うものを

選ぶのが良いかと🖐️




左右に偏りが無いように、

でもアウトラインは

ある程度自由に…

結構難しいと思うのですが

皆さん難無く、いいバランスに

サクサク挿していかれました!





ポイントにアストランチアの

赤紫色を効かせて。

このアストランチア、

名前がついていて

スターオブファイヤーだそうで、

アストランチアと言うコトバも

覚えにくいのに

更にそれに名前がついて

いた…😊という…😊💦




皆さまとっても素敵に

ゴージャスな

グリーンアレンジメントが

出来上がりましたキラキラキラキラキラキラ

やはりバラは

あって良かったです🤗

えっと、こちらのバラは

クリスタルドレスと言う

名前ですバイバイ



前日の天気予報で


大雨を心配しましたが


この辺りはおかげさまで


大したことはなく


皆さま無事にいらっしゃれて


よかったです〜ニコニコ


先月は私の体調不良で


お休みにしてしまい


すみませんでした🙇



来月は暑さで


生花はキビシイので


プリザーブドフラワーを


予定しておりますチョキ




とっても楽しいお時間を


ありがとうございました🙇





🌿フルール・ド・マリー🌿

ご一緒にお花を楽しめたらと
思います

神戸東灘にて
月1回か2回
入会金無し
一回3600円~