7人の方々、


イースターアレンジメントを


作られました🐤




今年のイースターは


3月31日だそうで、


ちょうど近いので


イースターのアイテムである


カラーリングタマゴ


を使ってヒヨコ



全体に和らかい春色で

カラフルたまごを

できるだけ目立たせて😊

可愛いピンクの

リメンブランスと言うバラと

たまごを中心に置き、

その足元に

鳥の巣のイメージで

細いミスカンサスのグリーンを

クルクルと巻き付けて🐦


アッシュブルーのスイトピー、

白のフリージア、

それと宿根スイトピーの

ヒュルッとしたツルの付いた

グリーンなどで

横長花器に飾って頂きました。

皆さま このツルで

結構いい味を出されたと

思います🌿


ブルーのスイトピーも

そうですが、

最近は今まで無かった様な

お色のお花が

たくさん出てきましたね✌️

ただインクを吸わせている

のではなく

品種改良や特殊な溶剤の開発等

技術の発達と

そこに注がれる努力は

本当にスゴいと思います!!


ほぼ挿し終えたら

濃いめのピンク色スターチスを

お花を小さく使って

バランスを見ながら

散らして、

最後に少し残しておいた

ミスカンサスを

此処と思う所に

アクセントとして

挿して頂きました🖐️


ほんのり春イメージの

イースターアレンジメントを

皆さまとってもとっても

素敵に完成されました✨



今回は皆さまご出席で

いろいろおしゃべりしつつ

楽しいお時間を

ありがとうございました😊🙇


カラーリングタマゴとバラ

小さく使って余ったスターチス

香りをかけて

ポプリ的に使えるかな🤟





イースターは

キリスト教ではクリスマスと

並ぶくらい大きな祝祭だそうで

キリストが十字架にかけられ

3日後に復活を遂げた

お祝いの日だそうです🖐️



ヒヨコフルール・ド・マリーヒヨコ

ご一緒にお花を楽しめたらと
思います

神戸東灘にて
月1回か2回
入会金無し
一回3600円~