今日は夏至だそうですね!


一年のうちで 昼間が一番長い日


ですが 


神戸はずっと曇り空でした☁️




4人の方々、生花アレンジメントを


作られました🎵





気温高めの今日この頃、


お花の保ちの比較的良い(はずの)、


アンスリウムをメインに


見た目も涼しげに


グリーンアレンジメントを✌️





横長の花器で、


少し目線を変えて


真横からではなく


斜め横 から見る感じの


デザインにして頂きました🍀





クリームがかった白のスプレーバラ

以外は 全てグリーン花材で。

メインはアンスリウム、

そして ミント、ゲイラックス、

シロタエギク、

実物(みもの)のヒペリカム、

斑入りアイビー等の

濃さやテクスチャーの違う物を

使いました👌




皆様 楕円形のアウトラインも

上手に維持しつつ

アンスのポジショニングも良い感じに

華やか且つ涼しげな

グリーンアレンジメントを

完成されました☺️

とっても楽しいお時間を

ありがとうございました🎵

また来月 皆様お元気に

お会いできれば~と思います🙇


🍀フルール・ド・マリー🍀

ご一緒にお花を楽しめたらと
思います

神戸東灘にて
月1回か2回
入会金無し
一回3600円~