最近気が付いて驚いたこと!

換羽していく萌のおでこが

薄っすらオレンジ色に!

 

ホワイトフェイスになると思ってたので

ちょっとびっくりしましたw

Instagramで発信されている

萌の姉妹鳥もオレンジになっているので

親の遺伝子が今回出たのでしょうねー

 

ブリーダーさんにもお問い合わせしたら

ちょっとびっくりされていた

 

ワンポイント刺し色が入ったようで

可愛いと思ってます(・∀・)💗

 

横に写っている空も

すっかり顔周りが白くなったし

雛の時と見た目が変わるのは

コザクラインコ 

あるあるなのかもしれないです

 

空は放鳥すると とーちゃん大好きで

旦那さんのほうへよく行きます

 

萌はかーさん大好きで

私にべったりで可愛いんです

 

2羽ともべた慣れさんなので

ブリーダーさんから譲って頂いて

私たちの接し方

間違ってなかったみたいで嬉しいです♪

 

 

 

 

先週のデイケアは1日参加で

モネの睡蓮の刺し子 ちょっとと

お散歩に連れて行ってもらいました

 

この図案 なかなか刺してて楽しいです♪

 

 

 

 

病院の花壇から

少しだけ 盗んできたw

オルレアの種

袋は持って行ってたのですが

ハサミまで要らないだろうと思ってたら

茎が折れなくって

ハリネズミみたいなイガイガを

素手で引っ張って持ってきたw

 

めちゃ 痛いし

手にとげは刺さるし

盗んできた罰だなw

 

取ってきた次のデイの日に

花壇を見ると

株が間引かれていたので

最初から分けてほしいって

管理してる人に言えばよかったw

(デイの看護師さんには取って帰るって言っておいたが)

 

オルレアの種まきの時期を調べて

うちの庭にも咲かせよう♪

 

 

 

 

ワンピースをメルカリで買って

叔母に届いたようで

喜んでもらいましたが

私もちょっと気になるものがあって

ポチリ!

高知の牧野植物園の

ミュージアムショップのバック♪

 

1月にこの色違い キナリを

お取り寄せしたのだけど

このグレージュも欲しかったー

新品で1000円ほどお安く買えたので嬉しい♪

 

 

 

 

また 馬路村のゆず酢を入れて

お寿司作りました

美味しい♪

 

 

 

 

庭でデュランタが咲きはじめました

もうすぐ 夏だなぁ

 

先週はそんなに

楽しいことはなかったけど

今週は記念日に美味しいものを

食べに行きます♪

 

長年私の日記に

お付き合いしてくださってる方なら

あーそれかwっておわかりになるかもw

 

お腹いっぱい食べてきます

(・∀・)ノ💗