北摂の病院へ通院の後

叔母と待ち合わせて

カフェピグリッチへ♪

 

叔父の1周忌のお供えの

お返しということで

ごちそうになってきました♪

 

 

 

パスタよりこの日は定食が

おいしそうだったので

 

アボカドとトマトのチーズハンバーグ

若鶏と根菜のうま煮

タコの酢の物

オムレツ

うす揚げとわかめのみそ汁

十五穀米

 

ハンバーグは鶏ミンチに豆腐が

混ざってるのかなーって

話しながら食べました

叔母 料理上手なので

レシピ気になるようです

たこの酢の物が美味しかった

 

お土産に持っていった

馬路村のゆずしぼりも 喜んでもらって

色々話もできてよかった♪

 

ごちそうさまでした(ー人ー)

 

 

 

 

帰りの新大阪駅からお相撲さん

が4人乗ってきて

鬢付け油の匂いでいい香り

 

思わず隠し撮りしちゃいましたw

 

 

 

 

叔母に摂津富田の私の好きなケーキ屋さん

ドエルでロールケーキ

買ってもらったのだけど

値上がりしててびっくりで

お供え以上にお返しもらってるって

 

私が着ていったワンピース

叔母がいいねーって言ってたので

そのまたお返しに送ってるところですw

 

高いけどロールケーキも

大変美味でした♪

 

 

 

阪急の無印良品で

ひのきのアロマオイルと

 

 

 

2年以上使って味が薄くなった

発酵ぬかどこを2個目買ってきました

 

ひのきのアロマオイルは

早速ひのきの枕に

ふってみたのですが

とってもいい香り💗

 

 

 

お家の畑で

きゅうりとミニトマト収穫

 

四葉きゅうりという

昔のきゅうりで

カリカリしてて美味しいのですが

早速ぬかどこにつけて食べたら

とっても美味しかったです♪

 

 

 

そろそろ桃の季節なので

白桃買ってきました

去年より値上がりしてる( ノД`)

早速熟したのを食べてみましたが

まずまず美味しかったです

桃だけは 絶対食べたいw

 

 

 

とうもろこしも時期なので

バターと塩と酒を入れて

とうもろこしご飯作りました

とっても甘くて美味しかったです♪

 

 

 

デイケアは1日参加で

ホビーラホビーレの

モネの睡蓮の刺し子の

端をミシンで縫ってきました

途中でボビンの糸が無くなって

テンパりましたが何とか仕上がったw

 

午後も参加で散歩してきました

お散歩も7月8月9月はお休みです

 

 

名古屋の友人と秋に旅に行こうねって

約束してたのですが

私がその前に会いたい!って

わがままを言ったら

難波まで近鉄特急 火の鳥に乗って

会いに来てくれることになりました

 

私は難波は詳しくないので

どうしようって思ってたら

旦那さんが半日

ガイドでついて来てくれることになった

 

友人と旦那さんと3人で

大阪の美味しいもの

食べつくしてこようと思います(・∀・)♪

 

1か月先だけど

楽しいことがあると

何もない日も頑張れます♪

 

旦那さんも夏の青春18きっぷの旅を

ちょっと考えてるみたいなので

それもちょっとだけ楽しみにしています♪

 

楽しみ~楽しみ(・∀・)♪