高知県の馬路村農協から

ごっくん馬路村24本と

 

 

 

ゆずしぼりお取り寄せしました♪

 

小さい瓶のほうは

北摂に住んでる叔母と

会う約束をしてるので

お土産にします

 

ごっくん馬路村 クール便で着たので 

早速飲んでみましたが

なんかいつもより濃い味がするようなw

気のせいかな?

本格的に暑くなってきたら

たまのご褒美に 飲もうかと思っています♪

 

 

 

 

先週のデイケアは

来てる人が多かったので

お散歩は連れて行って

もらえませんでした

 

1日目は

先月作り始めた巾着袋の日で

デイナイトの看護師さんが先生で

教えてもらいました

あと1回か2回で仕上がるそうです

手縫いなので結構指先に

力が要ります

 

 

 

 

2日目はひたすら刺し子を

無想で チクチク

こちらも今週には出来上がるかもです

 

ホビーラホビーレの刺し子を

はじめて1年経ちましたが

さすがにずっとしてると飽きてきたので

 

これが終わったら久しぶりに

ピアス製作しようと思っています♪

 

 

 

 

お母さんが植えた

マツバギクが

色鮮やかです

 

 

 

旦那さんの誕生花の

ストケシアが咲き始めました

 

 

洗面で使っている

泉州こだわりタオルが

傷んできたので

そろそろ 新品と取り換えようかな

 

どうして急にそう思ったのかというと

泉佐野の泉の森ホールで開催の

タオルバザールの招待状が届いたのです

6月16日9時半から15時まで

タオルの季節が来たなぁってw

 

うちのストックは新しく使う

洗面用フェイスタオル以外は 

まだあるんだけど

タオル屋さんに2級品 

譲ってもらおうか・・・

また来年でもいいかなと

迷うところです

いちばんよく使うフェイスタオルで

3年使えたしなぁ・・・

 

梅雨入りする前に 新しいタオル

洗濯しておこう♬

 

 

今週はおでかけの予定があるので

ちょっと楽しみ♪

(・∀・)ノ♬